ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



もうすぐ

凱旋コン+、大ラスですね。
もうすぐ始まっちゃいますよ。

今日は大宮SKあるのか?
拝啓嵐様はあるのか?
どっちも大阪初日以外、なかったって聞いたんで…。

でも大阪初日にはなかったものがずっとあるよね。
嵐さん達は、1日目を終えていろいろ考えたんだろうな。
大阪2日目もいろいろ変わってたらしいし。

何回も行きたくなるよね。
とりあえず夏コン、ホントに札幌は1日のようです…。
1部と2部はどっちも行くけども!!
朝からコングッツ列に並んで、そのまま1部でー。

問題は遠征だけど、もうこれは知ちゃんに決めてもらうか(笑)
ジャニショさえあれば、それでいいよ!

嵐コンサート妄想バトン

拾い先→http://norinora.jugem.jp/
「嵐コンサート妄想バトン」

●コン前日…彼はどんな感じ?
A「他のメンバ-見てたら怒るよ?笑」ドS…(笑)松本潤
B「いると思うと緊張しちゃうよ-笑」落ち着け(笑)相葉雅紀

Aの松潤…らしいっつーか。

●コン当日…彼から電話だよ!!
A「あれっ?席どこだっけ!?」おいッ!!大野智
B「惚れ直しても知らないよ~?」はいはい(笑)二宮和也

どっちもらしくて好きなんだけど、ここはAの大野くん。
自分のライブなのに、どっか観客っぽいとこがあるから。

●コン真っ最中…彼は?
Aピ-ス!お手振り!!投げちゅ-!!!相葉雅紀
Bさり気に指さし!櫻井翔

バランス上、Aの相葉ちゃん(笑)

●MC中だよ…彼は?
A「やべぇ!今日、今までで1番楽しい!!」意味深発言!!櫻井翔
B「…………」MCよりもあなたに夢中!!大野智

がんばってよ、キャプテン!!
素に戻ってる場合じゃないよ。

●後半戦…彼は?
Aあなたの目の前で熱唱♪二宮和也
B手の甲に姫キス★松本潤

あー、これはニノだね。
妄想関係なしに歌ってほしい(笑)

●コン終了…彼はどんな感じ?
A「俺どうだった!?カッコ良かった!?」質問攻め!!相葉雅紀
B「ちゃんと俺だけ見てたね♪」ずっと見てたのか!?松本潤
C「今日も和也君カッコ良かったな~♪特にソロのサビがさ~…」自分自慢(笑)二宮和也
D「今日張り切っちゃったから、もう眠てぇよ~…」ヘロヘロ、大野智
E「今日1回も振り間違えなかったんだよ!?すごくね!?」頑張った!櫻井翔

うん…Eだよ、翔くん。
私はそこまで振り間違うとは思ってないんだけどさ?
「すごくね!?」っていう言い方が好きなのね。

●次に熱狂する人を指名!

相手評価バトン

夏に(ポイント←すみません古い)弥彦さんのところで拾ってきました。





「相手評価バトン」

文章中の「あなた」に答えるキャラ、

「相手」に評価されるキャラを当てはめて回答するそうです。

あなた:

●あなた自身の自己紹介

●相手の紹介

●相手とあなたはどんな関係?

●相手の性格

●相手のいい所

●ぶっちゃけ、相手の嫌いな所

●相手はあなたにとってどんな存在?

●これだけは止めて、な事

●相手に一言

●ありがとうございました。では、作者のコメント。

●次回す人、もしくはキャラのペア

ごふっ

ファミマは結局3回しか行けませんでした。
ごめんね、嵐さん達。
でも全部メニューは見たからね。

1回目は職場近郊。
帰りに寄ろうと、行って戻ったら40分たってたよ。
遠いよ…。

この日が、ナポリタン・ポテトサンド・カレーライス見れた日。
ガムとポテトサンド購入。
カードは「出会いと別れ」

2回目は大阪駅前。
道行く人に知ちゃんが場所を聞いてくれて、無事辿り着きました。
地下2階に笑いました。

やっとおにぎりに遭遇!
やったー!と飛びいさんで買いましたv
ライブ前にカツ丼を食べただけだっから、ホテル帰って夕飯に食べました。
あとはガム購入…(この話はまた後で)

3日目は映画の帰り。
行きは近くまで地下鉄だったんですが、帰りは札駅まで歩いたんです。
適当に曲がってたら、何とファミマが!
偶然!運命!ランデブー!(違)

ファミマの情報誌?っぽいものをもらってきました。
座談会してる…ステキだよ君達!
ぷぷー。

ちなみにこの日、母上は3つもビタミンゼリーを買ってくれた…(泣)

さすがにティッシュは買ってきませんでしたよ。
職場に置いたら恥ずかしいし!(笑)
でも欲しかったなぁ。

で、キャンペーンは3回ともあたりませんでした!
まぁ参加することに意義があるよね?

ところでガム、さっき開封したんですけど。
あらま偶然、またカードは「出会いと別れ」(笑)
つまりまた松潤は映ってない。
大笑。

ないのー

スポーツ新聞を探しに行ったんですが。
うむ、近所のセコマには嵐が載ってる奴がない。

…ない。

おもしろいなー。
ないんだよ?(笑)
何を考えてるんだ。

でもその帰りに母上がビタミンゼリーを5つも買ってくれましたv
「1個100円だと思っていた」という母上。
…私最近じゃ、安いとこにないから普通に189円で買ってるよ。

さっき計算したところ、ビタミンゼリーには14000円くらい投資してました。
その他が5000円くらい。
すごい比率だなぁ(金額はノーコメント)

あと1ヶ月だし、がんばろう!
でも3月お金がなくなったのは、結構このせいがあるよねぇ。

帰れコール

噂の「帰れコール」をテレビで見ました///
わー。ありがとうスッキリ。

大野くんが言い出したくせに、相葉ちゃんと一緒に落ち込んだそうで。
…期待を裏切らない人だなぁ。

夏コン

札幌…まぁ今年もきたえーるで変更ないようですね。
仙台とか会場変わったけどね。

それで、7月22日だけらしいですね…あれ?
ホントかな。
少な!

どっか行かないとダメか…。
大阪が初日!
松潤誕生日はおもしろいところでやるんだね。
行くなら7月末の横浜かなぁ。

WS

映った映った!
カミサマ、ありがとー。

・5時台
めざまし○
早起きしたかいあったね!
ちゃんとやってくれた~。

そういえば大阪初日以外は全員気球に乗ったんだもんね。
羨ましいな。

ニノの「いらっしゃいませー」
松潤の「今から人生で一番おもしろいライブをやるぞ」
大野くんの「ドーム祭りにしよーぜ」
最初のコール、映りましたね!

・6時台
めざまし×
スーム(朝6)×

・7時台
ズーム○ めざまし○
………っ!!
大野くん、いっぱい!
一人でも映った映った!

会見の様子では、まずは大野くん。
ドームの感想を求められて、「広いな~」
…松潤はかっこいいことを言ったのに!
君はいつでもユルイなぁ。

お次は相葉ちゃん。
相葉「(最後に)気合いいれていこーぜ!でいこうよ」
嵐「うん」
相葉「ドーム成功させよーぜ!!」
嵐「おー!」
ニノ「って、全然違うじゃん!!」

ライブの模様はホントいっぱい流れて。
UntiUntiとかRainも流れてて。
ソロまで流してくれるなんて!
あとRIGHT BACK TO YOUの剣アクションとか、新曲とか!

ホントありがとうございますっ。
幸せです。
今日が休みでよかったな。

ところで大阪初日はライブ20時45分に終わったわけだけど…。
以降、公演時間はどうだったんでしょう?
調べてないや(苦笑)

起きていて

さっきまで「紅狼姫」を書こうとしてたんですが、挫折。
むーん、また妄想行きだなぁ。
何パターンできれば気が済むのか。

さてさて起きてたのは、今日東京行った方が何か聞いてくるかなと(笑)
夏コン開催、言ったようですね。
よかった。
1年中コンサートしてるから、今年しません!とか言い出したらどうしようかと心配で。

よかったよー夏だよー。
嵐にまた会える!

カラオケ

…でした!
前に酔ってもいないのに絡んだんで、カラオケいかなきゃって思わせたかなぁ。
まぁいいか(おい)

嵐は有名どことマイナー曲を半々くらい。
久々に歌ったなーってのもありました。
自分で行ったら歌わねぇなっての。
まぁわかんなかったと思うですが。

後半はアニソンになってましたよ。
ダグオンとか魂のルフランとかいろいろ。
ラムネ40炎入れた時はさすがに澪ちゃんもコケてたよ(笑)
infintyとかさ、普通の曲はいいけどねー未来形アイドルはねぇ?

椎名へきるちゃんとかも久々でした。
あいかわらずの「メモリーズ」って曲。
あとSPEED「Walking in the rain」、広瀬香美「Dear」もいつも通り。
っていっても最近嵐以外歌ってないけど。

だって好きすぎて!
歌いたい歌が山ほどあって、そんな暇がないのだもの。
嵐ー。

その後はミスドでした。
飲茶食べたの、実は初めてとか2回目とかそういうレベルじゃないかな…(いつもドーナツ3つの世界)
まぁおいしかったです。

ありがとでした。

霧…

20070429222029
あらあら。

読み

読み終わらないうちに次の新刊が出ちゃいました。

コバルトの話ですが…。

あー、とうとうダメか。

買うの減らそう…。



さてさて、最近読んだもの。

少年花嫁 最終巻(穂波さんのイラストが好きで読んでたようなもんだよ…疲れたよ…綾人が好きでした)

ウィザーズブレイン?中(もうすぐ終わります…っていうかまだ終わってなかったのかよみたいな感じ? いまだセラとフィアを間違う…)

GD31巻(え、30巻読んだっけ~)

海綺士?巻(まずい、?巻読んでなかったかも…!)

オリスタ

嵐、山ほど出てましたね。
いいのか?っていうくらい、出てた。

嵐の時代だね(違うよ)

一人一人見開き2ページずつってのがまたすごい!
大野くんとニノがやっぱり好きだなぁ。
また「特許とる」とか言ってるよ、大野くん…。

座談会もね、やっぱ嵐らしいっていうか。
楽しそうだったね。
Love so sweetのシークレットトークは6時間も収録したのか…。
何でそんなにスケジュール空けてんだよ(笑)

スペシャル

31日放映の江原さんとの番組をようやく見ました。
人の悩みを聞かされて、いっぱいいっぱいだけれども…(だから普段見なかったわけだけど)

嵐登場シーンとかは見てたんだよねー。
でも何度見てもかっこいいなぁ。
コンサートみたい(笑)
すごいー。

番組の間中、大野くんばっかり見てたよ。
や、みんなを見てたんだけど、大野くんが気になります。
ロケで人形に掴まれた膝とか処置してもらって、よかったね。

っていうか爆弾抱えながら踊ってたのかよ君は…。

黄色い涙

昨日は5時過ぎに帰ってきてひたすらビデオ見てたんで、ネットに上がらず終いでした。
でもだからって興奮が冷めるわけでなく…。

とりあえず初回9時半~のに行ってきました!
おお、人がいっぱい(笑)

子どもが多いのは明らかにコナンですが、ちゃんと黄色い涙も人がいっぱい入ってましたよ。
そりゃ女の子が多かったですけど…。
ちゃんと男性もいたよ!おひとりだったよ!

ライブでもないのに、あんなに嵐ファンのいるところにいるのは変な感じでした。
最初、緊張しましたよ。
聞こえてくる話題が嵐なのが、何か私は恥ずかしいんですよ(ライブ開演前とかでもそうなんだけど)
でも僕妹も硫黄島もそうじゃなかったので、それだけでも嬉しいかなぁ。

そうそう、黄色新聞。
映画館に行ったらいろんな人が持ってて、あれはどこでもらえるんだ!?って、すごく焦っちゃいました。
入場と引き替えだったんですな。
あはは。

東京グローブ座の話とか、そういうとこだけ聞いてたので、楽しみにしてました。
札幌でも配ってくれてありがとう!
ないかもしれないと思ったよ、正直(笑)

グッツで買ったのは、パンフと巾着でした。
ショッピングバックは母上に止められてしまいました…。
めちゃめちゃ欲しかったつーの!!

でもねぇ、パンフ。
びっくりするくらいよかったですよ。
盛りだくさーん。
最初の3人の写真と、ニノのが特によかったなぁ。
話はみんなに笑かしてもらった。

さて映画自体の話は、追記でやるとして。
もう1回見に行きたい、今度はニノの顔しか見ない(きっぱり)
均等に見てたら、ドリー夢に浸れなかったよ…(違)
大野くんはね、ああいう恰好するとホントにキレイじゃなくなっちゃうからね…。
あれでもキレイなニノってお得だなぁ。

翔くんの全ケツは笑い起きてましたよ。
WSで言ってたの「これか!」みたいな。
他に笑いが多かったのは、やっぱり大野くんだよね。

そういえばね、EDが始まると席を立つ人って多いと思うんですけど。
私はそれが気になって気になってしかたないんだけど。
今日、誰も席立たなかったv

そりゃED後半に嵐が歌いますからね。
主題歌サケロックどこが?な勢いで嵐歌いますから!
誰一人立たなかったのがおもしろかったな。

続きを読む ≫

初めてかもしれない

3桁いかないねぇ(と無駄話を振ってみる)
まぁいろいろ書いてないネタは多いんですが。
時間あったら書きますよ。

統一性のないバトン

結構前になりますが、弥彦さんのところで拾ってきました。





「統一性のないバトン」

Q1.あなたは男性?女性?中性?

Q2.失礼ですが、年齢は?

Q3.『日本』について思うことを簡潔にどうぞ。

Q4.『平和』について思うことを簡潔にどうぞ。

Q5.悩みを相談するとき、同性に相談する?

Q6.悩みは相談するより相談される方がおおい?

Q7.近所の知っている人に会うと、きちんとあいさつをするほう?

Q8.迷信やジンクスは信じてしまう?

Q9.あなたの友達には、おしゃれな人がおおい?

Q10.考え出すと、とまらない方?楽観的になる方?

Q11.コンビニのおつりは、募金する?

Q12.メールが返ってこないと、なぜか不安になる?

Q13.親のことを尊敬してる?

Q14.恋愛体質の友達をみていると、不安になる?

Q15.友達に勧められてはじめた趣味がある?

Q16.ズバリ、あなたにとって『友達』とは?簡潔にどうぞ。

Q17.ズバリ、あなたにとって『恋愛』とは?

Q18.道ばたでたむろする若者をみると目をそむける?

Q19.『愛』って、何ですか?簡潔にどうぞ

Q20.公衆トイレで、5万円の入った封筒をみつけました。どうする?

Q21.恋人がデート中、犬のふんを踏みつけました。どうする?

Q22.風船が枝にひっかかって泣いている子どもがいます。どうする?

Q23.ぶっちゃけ、そろそろこのバトンうざい?

Q24.ところで、明日は何時に起きる?

Q25.メールアドレスは頻繁にかえるほう?

Q26.そういえば・・・まぁいいや。

Q27.次にバトン回す人考えた?

Q28.↑何人くらい頭に浮かんでる?

Q29.っていうか、Q26の質問って斬新だと思わない?

Q30.そろそろこのバトン終わりにしたいでしょ?

Q31.っていうかこのバトンだれが作ったんだよ?って思ってる?

Q32.ここまで来るといい終わり方が思い浮かばないバトン制作者の身にもなってくれよ。

Q33.じゃぁバトンをまわす人20人

Q34.20人は多いから5人でもいいよ。

Q35.ある意味、Q32も相当斬新だよね?

オタクバトン

陽ちゃんとこにありました、「オタクバトン」





「オタクバトン」

■オタクになったきっかけはなにか

■オタクだと自覚した瞬間は?

■オタク度の自己評価?

■好きな作品を5つ述べよ

■オタク趣味に使った最高金額

■オタクを卒業したいか

■最後に一言。

■次に回す5人。

あわわわわわ

起きました!

…テンション高いな朝から。
自由にネットするのも久々だし、何かもう幸せだな(単純)

昨日は大野くんのいいともをやっと見ました。
母上からタモリさんが「大丈夫?」って言った話とか聞いてて心配してたんですが。

何だよー、かっこいいじゃんかよーーー!!!

めちゃめちゃかっこいいじゃないですか。
心配して損した…。
ちょっと眠そうで、スイッチは入ってませんでしたけど、
大阪終わったばっかりでまだ東京あるから、結構いい顔してたよね。

話の内容はね、うん…笑いました。
初登場かー、まぁそれっぽい話だったよね。

教科書に絵描いてた話とか(笑)
4年間、ドラゴンボール!
さすがに「かっちゃん」の名前は出さなかったね。

オリジナル絵は1年で、ジャニーズか。
何か「ぴたっと止まる」っていうのが、何からしいよねぇ?

どきどき

1日は歯医者ですっ(笑)
親知らずですっ。
…抜くのかなぁ。
まだ痛くはないけど、真横だもんね。

しかし…土日やってない歯医者に行くのはどーなんだ今。
学生時代の延長。

明日は!!

黄色い涙、札幌初日です!!
9時半から1回目~。
…見に行きたいな。
起きれるか知らんけど(笑)

大阪では嵐にきかれても「見たよ」って言えなかったけど。
やっと見れます。

で…

昨日は吐き気がすごかったですよ。
だから早く寝ました。
まぁ1日中すごくて、食べたり食べなかったり。

今日も大して変わらないかも…。

すごいすごい!

今朝、めざましのエンタねっとに嵐DVD発売で映像!
結構長かった。

ライブだけじゃなくごはん食べてるとこも映って…。
おいしそうだね、君たちは(笑)

早起きは三文の得

大野くんは本日、いいとものテレホンショッキングに出るそうだ!!!

30分早く目が覚めたので、ネットに上がってたら。
というか前日の方とどういうつながりなの?
見てた人いるのかな~。
電話声(たぶんゆるい)が聞きたかったな。

テレガイ

大野くーん!!
すてき(笑)
洗濯かよ…笑わすなぁ。

新社会人応援企画!?
結びつかない(笑)
人より先に社会に出てた人だけど、何か違和感あるのは、やっぱりあの雰囲気のせいかなぁ…。

微修正

今朝15分ネットに上がりまして、カテゴリとあと少しを修正しました。
もうすぐ500いきますね、嵐カテゴリ。
携帯更新増えてから、雑記に追いつかれてますけど、まだまだ1番。

見て回る時間はなかったので、また今度。
今日は飲み会なので…。

GW

5月の1・2日、休んでいいよと言われました。
…どこも行く予定ないけど(笑)

ゲームしよ。
嵐のビデオ見よ。
雑誌切り抜いて、全部見返そ。
CD聴きまくろ。

…忙しそうだな(笑)

そういえば、右下の親知らずは完璧横向きに生えてきました。
むしろ下!みたいな(笑)
口の奥から奥歯に向かって直角に…。
どうなるんだろ。

MC追記

忘れてた!
小ネタですけど…。

相葉ちゃんが、「(ドームの野球用電光掲示板について)僕が歌うたびに、ストライク!ボール!とか光るんですよ♪」
もちろん「光らねーよ!」とつっこまれ。
光ったらいいねーと思える君が好き(違)

ヘイヘイヘイ

…かっこよかった!
すごかったです。
トークは笑えたしね(笑)
大野くんは必要ですー!

歌はね、もうね!
ライブで見たけどさ、メインステージで遠かったからさ(笑)
かっこつけたニノとか、いろいろ見れて。

今回大野くん、バックコーラス的ソロもバリ多くて♪
もちろん普通にソロもあって!
すごいね。
ニノのソロも好きだけど。

やっと予約

DVD予約のために、札駅経由で帰るとこです。

限定版…37番目だよ。
遅いなぁ私。
まぁ大阪行ってたんだから仕方ないんですけど。
でも新曲に引き続き、何とも言えない出遅れた感が(笑)

HomeNext ≫

