ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



フレッシュの罠

母上は言いました。
「2、3年前のニノの方が大人っぽくない?」

そりゃないよ…。
今の一平髪は、ちょっと若く見えるんだよ!

とか反論しながら。
How'sとか見て「カッコイイ」と言い、最近の嵐を見て「かわいい」と言い。
これで結構私もおかしくなってる。

Love so sweetなせいだよ!
フレッシュ1年生なせいだよ!

お金があるっていいね

「あんたは好きになると全力だから」
この間も母上に言われましたが、知ってます!
わかってるけど、そんな私がすきなんだもん(笑)

今日はまた何か買ってきました。
デカメモとシャープの替え芯とボールペン。
前回札幌で迷った末、シャープペンしか買わなくて、後悔したから。
シャープが水色で、ボールペンが黄緑で、もちろん好きなのは水色だったわけですが。

「ほしい」って言って、一応買えるっていうのは、ホントぜいたくしすぎですが。
でも嵐はホント入荷しないから。
個人系だと、翔くんが1番多いけど、たまに松潤とニノもあって。
…まぁつっこまないでおいて。

公式ではないけどさ。
いいんだ…。
だってドームコンのグッツはついこの間撮影したわけでしょう?
ということはですよ!
大野くんは超ゆるい顔で映ってるわけですよ!!!!

声を大にして言いたい…。
凱旋コンはライブと舞台稽古中だっただろうから、いい顔だったけど、間違いなくドームはユルイ。
もうちょっと繕っていいんだよ、キャプテン!

カレンダー

今日のズームでやってましたね。
ジャニーズカレンダー。
紹介のほとんどは某Kと某Kばっかりでしたけど、私は嵐をじっと見てました。

…表紙からしてユルイなぁ?

こっちはいつ発売なのかな。
どうせ遅いんだけど…。
週末札幌戻るから、美原に買いにいけないよ!
むむむ。

????

今朝、うちの宿舎の駐車場に横たわるように止まっていた車がいた。
意図がわからない…。
なぜあんなところに堂々と??

今日の帰りは、お花を買いに行きました。
明日はめでたい日ですよ!
何かね、めでたいはずなのね…仕事柄、やれあの書類出せだのあれをこうしろだの、それしか言ってなくて。
まだ「おめでと!」すらいってないわけで。
明日こそ言おうと思います。

自分で笑っちゃうんだけど

この間、本屋で僕妹のコミック帯の松潤を見て、いろいろ言ってる高校生2人組がいて。
思わず「そんなことないよ!」って言いそうになった自分に笑った。

笑。

松潤ですら、かばい言動をしようとしますか私(笑)
そんなに嵐大好きですか。
そうですか!

いやもう大好きですけど。
今朝もテレビ雑誌買ってうきうきしてたら、非常勤さんにセブンで出会ったことを気付いてなかったらしいよ(笑)

パネル!!

先週のうたばんに続き、またですか…。
宿題くんまでパネル。

ニノはベルリン・パリに行くの、やっぱり無理したんだね。
大変だ。
ドラマはどうりで一時つめつめだったわけだ。

変わったハンバーガーで、函館名物ラッキーピエロが出ましたね。
そうです、ラキピは基本量が多い(笑)
あれは確かに大きいですが、普通の値段でオムライスやカレーも大きいのです!
はっきり言って、私は食べきれないのですけど。

ドキがムネムネ☆バトンバトン

同じく弥彦さんとこで。





「ドキがムネムネ☆バトンバトン」

●最近ときめきましたか?

●異性のどんな部分にときめきますか?

●ときめいている時、あなたはどうなりますか?

●ときめくデートスポットと言えば?

●最近デートはしましたか?

●ときめくBGM

●ときめきメモリアルについてどう思いますか?

●ときめく動物は?

●ときめく異性の体のパーツ

●あなたにとってときめきとは?

●このバトンをときめく6人に

ドキがムネムネ☆バトンバトン

同じく弥彦さんとこで。
「ドキがムネムネ☆バトンバトン」

●最近ときめきましたか?
ほぼ毎日(笑)
嵐ウィークだったしね、先週!
雑誌はまだまだ続く~。

●異性のどんな部分にときめきますか?
顔?
ギャップとかにも弱いかも…。

●ときめいている時、あなたはどうなりますか?
むしろ無言。

●ときめくデートスポットと言えば?
遊園地。
や、これはときめきとは関係ないんだけど…。

●最近デートはしましたか?
したことないけど、それが何か?(天然記念物)

●ときめくBGM
最近嵐しか聴いてないや。
しかも通勤はひたすらLove so sweet。

●ときめきメモリアルについてどう思いますか?
やったことはないですが、別に気にしない(笑)
ガールズサイドは友達やってたし。

●ときめく動物は?
鷹。

●ときめく異性の体のパーツ
意外と手。
ニノのハンバーグお手ての影響かもしれない…。

●あなたにとってときめきとは?
落ち込みの逆。

●このバトンをときめく6人に
放流~。

デートバトン

弥彦さんのところでだいぶ前に拾ったバトンです。
「デートバトン」
もらってきたよかったのかわからなかったので、ほとぼりが冷めてから(笑)

で、しかも嵐でやるんだよね?
大野くんでGo!

〇告白はどっちから?
え、私には無理です(大笑)
でも大野くんがやると、何かすごい緩そう…。

〇初デートはいつ?
粘土の区切りがついた頃に。

〇お誘いはどっちから?
私から言い続けて、やっと向こうの気が向いた、みたいな?

〇何処へ行った?
散歩してゆるーく終わりそう。

〇その時何処まで進んだ?
何もなさそう!
うーん、特に希望はないなぁ。

〇デートはどのくらいの頻度?
「今度デーとしようね」と言ったうち、5回に1度くらい。

〇遅刻は許す?許さない?
認めます!(笑)
というか「ちょっと時間があるから…」って粘土始めて、遅刻するんだよ彼は。

〇あなたと相手は相思相愛?
…だったらいいね。

〇バトンを回す妄想7人
な、7人て何か珍しい数だなぁ。
でもまぁ放置するんですけど。

1000

今月中に1000エントリ件数いくかどうか。
実は月の初めから「微妙だな」と思っていたんです。

…実際、超微妙です(笑)
ゲームやったりもしないと、いかないかも!
嵐ネタだけでは無理では。

むしろ更新すればいくかなぁ。
そんな無茶なことを思ったり。

そんな感じでブログに移行して半年以上経過しましたね。
嵐を好きになってからも、結構たったね。

買ってしまった

というか朝からテンション上がりましたしね。
とりあえず月刊ジョンと月刊ナビです。

ジョンの方は嵐ブログ巡ってて、すごい気になってました。
やっと見れました♪
クッキーを立体で作ろうというのがスゴイよ君達(笑)
ありえない!

ナビは花男見て迷ったんですが、棚に置いた瞬間「宿題くん」の文字が視界にとびこんできました。
即行、買い決定(笑)
宿題くんですよ?
視聴率の低そうな深夜番組ですよ?
そんな特集してどーすんだ?と思いつつ、実際買ってる自分がいるのでツッコミきれません…。

よく見たら、ニノもいたし。
よかったよかった///
明日はテレガイだ!

起きたかいあり

嵐、オリコン1位おめでとー!
ちゃんと早起きしてめざましを見ました♪
よかったなぁ…。

初動20万枚!
すごいね。
私は実際売ってるのを、通常版しか見てません(笑)
マイナーCD屋でね。

ライブDVD

珍しくHow's見てます。

母上がHow's好きで、私はいざNow好きなので、一人ではHow'sは見ない。
昔落ち込んだしね…。

それでふと思ったのは。
・大野くんのソロは、so-so-soも十分好きだ!
Rain、TOP SECRETと1番は決められない(笑)
・翔くんのソロは、Touch Me Now、夢でいいから、Unti Untiの順のようだ。
Touch~は衣装が特に好きなのね。
・ニノは、痕跡、夢、秘密の順だなぁ。
でも前髪長いニノが秘密をやると、ちょっと鼻血吹きそうだよね?

らせん

スパイラル・アライブ?を土曜日に買いました。



…?巻の内容、丸忘れ!

誰だっけ?何だっけ?事件てナニ?



そうか、もう5年もたってたんだ!と、後記を見て知る。

そうかそうか…。



でもこーすけとリオが出ているのは、素直に嬉しいです。

この二人がいるなら、読み続けられると思う(笑)

主人公にも清隆にも興味は(以下略)



清隆…カエルにパンダはどうかと思う!

曲バトン

弥彦さんのところで拾わせて頂きました。
「曲バトン」
例によって私は嵐限定でやりますよ…。

【Q1】とりあえず無条件に好きな3曲は?
「JAM」 いつも言ってるから、もういいよね?
「アオゾラペダル」 私は好きなんだ!
「Love so sweet」 新曲を入れてみた。

【Q2】元気になりたいとき聴きたい曲は?
「ハダシの未来」 振りつけるとなおヨシ。

【Q3】失恋したときに聴きたい曲は?
「冬のニオイ」 泣ける…。

【Q4】眠るときに聴きたい曲は?
「瞳の中のGalexy」 夢に出てこい!

【Q5】一人でドライブ中に聴きたい曲は?
「15th Moon」 寂しくv

【Q6】恋人とドライブ中に聴きたい曲は?
「イチオクノホシ」「二人の記念日」 冬曲ですが。

【Q7】明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
「パレット」 別れるよ…。

【Q8】卒業式に聴きたい曲は?
「サクラ咲ケ」 前へ前へ!

【Q9】結婚式で使いたい、または使った曲は?
「素晴らしき世界」 他に思いつかなかった…。 

【Q10】自分の子供に聴かせたい曲は?
「Lucky Man」 むしろね?ね? 名曲でなくね!

【Q11】カラオケで盛り上がりたいときに歌う曲は?
「A・RA・SHI」「君のために僕がいる」 これに限らず、やっぱ初期の歌だね。

【Q12】落ち込んでいる友達を励ますとき贈りたい曲は?
「感謝カンゲキ雨嵐」 笑って。

【Q13】「青春」と聞いて思い出す曲は?
「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」 うん、ピカンチといえば青春。

【Q14】ストリートミュージシャンが演っていたら足を止めてしまう曲は?
「Rain」 ビックリするよね、たぶん。

【Q15】このバトンを回す人!
放置します。

お泊まりバトン

青紫さんのところを漂流してたのですが、おもしろそうなので。
「お泊まりバトン」
無理矢理!嵐でやるんだ!(笑)

嵐友達がいないので、嵐バトンはほとんどできないんですよ。
というわけで、嵐の大野くんでいってみよう。

●大野くんの家に泊まりに来たあなた。手土産は何?
ね、粘土…。

●大野くんが部屋から居なくなりました。さて、あなたは何をする?
作りかけの作品をつっついてみる。

●そんな事をしているとすぐに大野くんが戻ってきちゃった!
間違いなく「うわぁ」って叫ぶね。
んで、沈黙しちゃうだろー私。

●大野くんは、あなたの手作り菓子料理が食べたいって。何を作ってあげる?
何でも「うまい」っていうんだろうからなぁ…。
生でも野菜を食うくらいだし。
…むしろ迷って決まらない!!

●寝る準備が出来ました!あなたは大野くんと一緒に寝る?
そんな滅相もない!(笑)
つぶしちゃったら困るもん。

●寝る前に何かしてくれるとしたら何してほしい?
子守歌?

●次に回す人
ホントは指定して回すようなんですが、川に流します。

そんなわけで

今日こそは美原へ行きたかったのだが、落ち込んだので(出かけようとすると落ち込むのだ!←威張りっ)

昼過ぎからは久々に(ホントだよ…)FE聖戦をやっていた。



終章の闘技場からだった…面倒ね。

飽きるわね!

でも闘技場はさっくり終わらせて。



しかしいろいろ忘れてて、ロベルトが2回も逃げちゃった(笑)

エッダ城制圧まで何ターンかかってるんだろ…(20ターンでまだ終わらず)



そんなこんなで、みんながレベル30になっていきます。

ハンニバル・オイフェ・フィンは諦めましたけど(え)

あとはスカサハ、レスター、ファバルが今29、パティが25、リーンが23です。

がんばれ~。

わーきんぐ

ようやくWORKING!!のCDを聴きました。

発売日から1ヶ月…買ってからもホントに丸1ヶ月。

まだ聴いてなかったのか!っていう話。



個人的には…まひるちゃんの声が好きかなぁ。

他の人は、ちょっと最初びびった。

久々に鈴村さんとか聴いたけど、何か慣れなくて(笑)



ちなみに相馬さんを他の人と聞き間違ったりね?



でもさ、いつも4コマなのがさ、音になってさ。

でも「かたなしくーん」は健在でさ。

何かおもしろかった。



アニメCDが久々なんだよー。

嵐にはまる前から、しばらく買ってなかったから。

ついでに

FE占いをやってきた。



総合点43点

「つらい思い出もあるでしょうね」



…今日の運勢か!?

ちなみに斧が揃ったです。





聖戦!

久々にFE公式サイト行ったら…。



『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』

のキャラクターフィギュア発売中!



こんなの出てたんだー!?



しかもそのラインナップに「エルトシャン」がいるのがね、うん…すごいよね。

私も大好きだけども!!



そして6種、親世代なんだ…(笑)

そりゃ私も好きだけど親達が!

カラオケ選曲

昨日「微妙」だと言ったアレです。

アオゾラペダル
JAM
君だけを想ってる
とまどいながら
PIKA☆☆NCHI DOUBLE
明日に向かって吠えろ
恋のブレッキー
15th Moon
できるだけ
Rain
イチオクノホシ
二人の記念日
君がいいんだ
君は少しも悪くない
サクラ咲ケ
感謝カンゲキ雨嵐
嵐の前の静けさ
ハダシの未来
優しくって少しバカ
Dear My Friend
Ready To Fly
シルバーリング
瞳の中のGalexy
Hero
La termenta 2004
Blue
言葉よりも大切なもの
素晴らしき世界
Walking in the rain
眠らないカラダ
パレット

こんなとこ?
さすがに昨日は全部歌えなかったけど(Love so sweetに集中したから)

うらまやしい!!

言い間違えるくらいに、羨ましい。

職場の非常勤っ子(微妙な言い回し)が、モンスターコレクション2でクリアのスライムナイトをだしたそうだ。



…………スケルトンじゃなかったら、闇討ちして奪取しているところだ!(落ち着け)



ちなみにその旦那・ドラえもんは、ノーマルのがいこつだった。

ちょっと羨ましい。

やっと終わったよ

西尾維新の化物語の下巻、やっと読み終わりました。

一応職場で電話当番の昼休みにずっと読んでたんだけど、最後はまったり家で。



笑いすぎたよ(笑)

それでいいのか、西尾維新。

というかむしろサイコー!!

言葉を操りまくってるよねぇ。



八九寺の「かみまみた」シリーズのが大好きでした。

…上巻感想とあんまり大差ないことを言っているな、私。

まぁ基本的にヴァルハラコンビは好きですが、それ以上に真宵ちゃんが大好き!

うはー、阿良々木はいいなぁ(違)

カラオケ話

20070224202937
今日のカラオケについて。

4時間で50曲しか歌えなかった!
うわ、悔しい。
時間足りないや。
ちなみに嵐以外は今回2曲(宙船とボクらのLove story)

結局声出るーとか言って、Love so sweetを10回以上歌ってました。
3時間辺りから、3曲に1回歌ってましたから!(やりすぎ)
おかげで歌えるようになってきたかなぁ。

画像は、ここ数回この機種なんですがJoySOUNDの、嵐ランキング20より。
いつまでもが17位ってどゆことー?
Love so sweetはランクインしてませんから。
何かの間違いじゃないのかな…?

ちなみにこのランキング。
1位 WISH
2位 きっと大丈夫
3位 アオゾラペダル
4位 A・RA・SHI
は、いつ行っても変わらない(笑)
Love so sweetが食い込んでくる日が楽しみだね。

おお

声が出る時間になれば(歌い初めて2時間半~3時間)、Love so sweet歌えるな!
よかったー。

でもそんな時間じゃ、友達と行ったら歌えないじゃん…。
ああ。
はやりの歌が歌いたいよー!!

私のカラオケ選曲、微妙だからなぁ。

久々?

カラオケ中~♪
微妙に久々だと思われ。
そのためにゲームほっぽって、出かけたんだから歌わなきゃ!

でもねー、何か今日は2時間たたずにノドが痛い…。
歌ってない歌が山ほどあるのにー!

やはり無理矢理Love so sweetを歌ったのがいけなかったか(笑)
嵐が「女の子向き」「カラオケで歌いやすい」「今まで嵐の曲が歌えなかった人にはいいんじゃない?」とか言ってた時から、悪い予感はしていた…。
予想違わずといいかなんというか、私は高い声が出ないんだー!
むしろ今まで平気だったし。
むーん。

よーぐると

今月のポポロ。
ハヤリモノ・乳製品で、嵐は全員ヨーグルト。
大宮がホワイトチョコでかぶった前回よりも、さらにウケました(笑)

拝啓7話+花男8話

父上様は、「片方ずつのイヤフォン」だね(by平井堅)
あれはいいよ…歩きにくかったとは思うけど。
一平は嬉しかったよね、スキップしてたもんね帰り。

あとは特にないかなぁ。
でもね、初めて父上様の話が「いいな」と思えたよ。
前の優しい時間が好きすぎて、ニノが出たドラマだったら南くんの恋人が好きで、それに比べると父上様はね、うん。

でも、今回は何かカタチが見えた気がした。
うん、これでいいんだ。
一平と時夫のシーンで終わったことも含めて、これでいいんだよ。

花男8話。

類フィーバー、再び?(笑)
道明寺と指差しあった、あそこが大好きでした。
悲しいかもしれないけど、類の立ち位置はあそこ。
つくしのためにアッシーになっちゃう、お兄ちゃんです。
そんな類が私は好きなんです…。
だから嬉しかったけど。

道明寺の土下座にはビックリしました、うん…。
まさかねぇ。

滋はね、あんなことを言い出すと思ってなくて(全く逆の作戦を考えてた)
びっくりしちゃって、道明寺と同じ顔になっちゃってた(笑)
空港のシーンの髪型が、今までの滋で一番似合ってた。
素敵だったよ。
最後のピースしながら消えていくのが、滋らしくて。

道明寺家と大河原家の話し合いが終わって、笑いながら道明寺と話した後に、一人で泣いてる滋がすごくよかった。
絶対誰にも、特に両親には知られちゃいけない涙。
気がついてるとは思うけど、知られちゃいけないよね。

ヘブン

ロッキン・ヘブン。

いやぁ、ついに読んでしまいました。



?巻出た時から気にはなってたんですよ。

陽ちゃんに永田町ストロベリイを借りたりしてたしね。

まぁ同一人物だと気がついたのはごく最近ですけど(おい)



感想としては…。

晶ちゃーん!

うむ、好きだな。

いじょ(お)

忘れるなぁ

先月に引き続き、今月も友達の誕生日を忘れました。
…………。
前日には覚えてたりするから、余計に痛い。

来年こそは気を付けよう。
うん…。

HomeNext ≫

