ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



ニノ祭!

ぴあ…買っちゃいましたよ。
何で表紙!
しかも1枚めくっても、ニノ…。
ああ。

テレガイも買いました。
大野くん…自然体て(笑)
わざわざ言わなくても、嵐はそうだよ。

笑い通し

昨日の宿題くんは、笑い通しでした。

「何食べて育ってるの?」
ホントにそう思います。

ニノはあんまり食べられないんだけど、それでも意外と食べるよね?
松潤は全く食べなさそうに見えて、意外と味オンチだよね?
相葉ちゃんはハイテンション。
翔くんはがっつり&「抜群にうまい」
大野くんは「うまいけど?」
そんな嵐達は…やっぱり食生活が心配です。
何を日々食べているのであろうか。

ドライアイスで大興奮。
…ゆるい実験でそんなにはしゃげるのって、天才だよ。

バラとオグさん。
おかしかったですね。
実は大野くんの撮影より、ニノの方で笑ってました。
だって似合わないんだもの。
昭和の香りな帽子にバラですよ?

6話

陶芸やってるニノが結構たくさん見られるのが、ここからの回(笑)
後半は焼き中心になっちゃうから、成形という話になると、6話くらいですか?

マスターが、ニノがお仕事している姿を一方的に見てるシーンが好きなのです。
ああー早く通じ合ってくれよ(苦笑)みたいな。

拓が哀れなんでね。
お父さんが大事でさ、会いたくてさ。
早く一方的見じゃなく会えるといいなと、思いながら見てます。

先わかってるのに(笑)

(笑)

今朝Oneの夢でいいからを聴いていて、ふと。

「翔くん、かっこいいなぁ…」

などと、珍しいことを思った私。

ダンスはUntiUntiだと思うけどね?
好きなのはHow'sの時の…何て言ったっけ?(ダメじゃん)
あれが好き。

夢でいいからは翔くんらしいけどらしくない感じがまぁ好きだが。

…ぷち翔くんブーム、再び!?(笑)
とか思ってしまいましたよ。

…む

寝れた気が全然しません…。
うつらうつら。
なぜかお腹も痛く。
それでも少しでも寝なきゃね…。

不安に打ち勝とうと、昼間がんばりすぎたのか、ものすごい勢いで落ちていくテンション達(!?)
…飲み会だってばよ!!

??

DQMJの攻略本が末に出るそうで。

1000円…薄そう?(笑)

でもないとツライや、今回も。



モンスターズは難しいよね。

配合って博打じゃん!?

思いがけず嫌いな子が配合では役立ちだったりさ。

別な配合まで待てばいいモンスター生まれるかも!?とか思っちゃって、なかなか配合をためらい…。

そんなのも、この攻略本があれば一挙解決☆(キャラ違う)



…だといいな。

とりあえずまだ60匹いないから、気にせずスカウトして、配合しないわ(笑)

あとはもう!攻略本見て考える…。

微妙というやつ

棒二森屋の某本屋さん(伏せた意味ない)は、WORKINGをブレイドコミックとブレイドコミックスの間に必ず配置する。



惜しい!

素直にスクエニに並べればいいのに…。

まぁ入荷するだけいいんだけど。

発売3日以内でも大概のマンガが棚に入れられて、平積棚にはないから、ちょっと不便なのだが(笑)

逆に言うと、さすらいの人に買われないので、新刊なら結構ある、という利用法もあるわけで。



本屋さんて、おもしろいよね。

久々過ぎだ

DQMJのスカウト片手に、花帰葬をやってました。

うおー、セーブデータ見たら2年はたってる。

千代台でやった気がするもんな…。



そんなこんなで今回のEDは「銀の紐」

いいとこまで行った気がしたのに、花白死んだ!みたいな。

というか私好みの展開でした。

あはは。

ある意味むしろ満足だ!

黒鷹と玄冬の親子愛(違)に満足だ!



それにね、何か前はいちいち花白にムカついてたんだけど。

今回目線がひけたのか、結構素直に答えられて。

うん、苦痛でもなかったかな。

自分の意に添わない選択をしないとダメそう?なのがダメなんで。

ゲームにしろ、現実にしろ(笑)

まぁいいか、な今回でよかったよ。



時間はかかったけどね…。

10個

ここに書いてませんでしたが。

格闘場Cランク、クリア。

Q第7問、クリア。

レガリス島、北側終了。

マデュライト10個、集まってますよ。

マデュエヌなる石も得ましたしね。



でもね。

スラムで世界樹の葉を買った途端、使うハメになったりね?

いろいろ微妙ですよ。

弱いのかな~。



今日はいろんな島を回って、スカウトしそびれていたモンスターをスカウトしてました。

したら…ゴールドマン、いない!!

エンゼルスライム、出現しない!!

…いろいろ痛いです。

戸惑うなぁ

結局3時半から出かけました。

まぁカサさえ持ってしまえば、雪って雨ほど面倒でもないわけです。

雪は予想以上に積もってましたけど。



それでオリスタとWORKING!!買って、帰ってから車を発掘しました。

隣人が雪だけ下ろして踏み固めて出ていったので、ちょっと面倒でしたが。

また降るかもしれないけど、月曜に備えてやっておかないと。

なぜかうちのところ、吹きだまったしね。



ところでメイトに久々に行ったら、戸惑うこと尽くし。

マンガにカバー掛かってないやつが多くて、戸惑い。

WORKING!!のCDがどこにあるかわからなくてうろうろ。

結局店員さんに聞いたら、「まだかも?」



…いやいや、?と同時発売だから!

まぁ何とか買えてよかったです。

アニメCD買ったの、久々ですねー。

まだ聴いてませんが、楽しみです。



たぶん。

読了

最近読んだのはこれ。



ηなのに夢のよう

金の王子と金の姫、金の王子と銀の悪魔(創刊された時気になって、結局買ってしまったよ…)

華族探偵

クイーンズ・ガード



西尾維新はまだまだ…。

はまると一気にいっちゃうから、用心しているせいもある。



とりあえず北海道は今日、WORKING!!?&CD発売だろうか?

販促につられて、メイトで買う予定。



…つまりは休日に行かないといけないわけで。

雪なわけで。

ゆきゆき

今年はホントに降ってない函館ですが…。
今朝は起きたら真っ白で、今もじゃんじゃん降ってます。

オリスタ買いに行きたいのに!
…ツライじゃないか。
すっかり天気に左右される人間になってしまったなー。

すごいね!

今日のブランチ。
僕妹が8位、硫黄島は先週に引き続き3位をキープ。
何かすごいねぇ。
嵐、2個も入ってるよ(笑)

花男の視聴率もなかなか?
でも道明寺が走る前だったんだね。
走ったところじゃなくて。
4話の瞬間最高視聴率も気になりますこと。
やっぱ滋が来ちゃったとこになるのかな?

父上様+花男

父上様を見ました。
棒を持って慌てるニノがいいね(笑)

ああ、そういえば着替えにポイントを感じるべきなんだろうけど(苦笑)
どっちかというと歯磨きしてるニノが好きだった。
笑。
かーわーいー。

ところで父上様をビデオで見てる最中、母上から電話がありまして。
「V6がMステで新曲歌うわよ!」

…母上、何も騒がずともカウコンで聴いたじゃありませんか(笑)
その後もV6が出るまで電話しながら。

母「岡田くんがたすきしてないわ」
私「むしろしてるのイノっちと三宅くんだけだよ!」

母「岡田くんはかっこいいわ!」
私「わかったから」
母「楽しそうに、イノっちと平井堅が話してるわ。あ!岡田くんも話に入った!」

…終始その調子で。
実際V6が出て、タモリさんと岡田くんが喋ってると。
「岡田くんが喋ってるわ、珍しいわ!」
と大興奮。

曲の間も「V6って踊るのね!」と「岡田くんはやっぱりカッコイイ」が交互で…。
母上、元々岡田くんが好きなのは知ってますが、ちょっと最近興奮しすぎです。

さて話は戻りまして、その後は花男リアルタイム。

道明寺語録は増えたね!
You know?
シェイクぴあ
他いろいろv
どーするんだよ、大好きだ道明寺!

とかいいつつ。
2は司以外のF4がかっこよくてかっこよくて仕方がないです。
1はそんなに思わなかったけど、OPからして「かっこえー」
どうしよう?
類は元々好きだけど、美作さんも西門さんもよくて。
甲乙付けがたくなってるよ。

ホントね、いいよF4。
そういう意味では道明寺はかっこよさでは私の中で低いなぁ。
「行くな」とか言ってかっこいいんだけど、合間に映る類の方がカッコイイ(笑)

類のキスはね、1でつくしが逃げたのを思い出してた。
今回は逃げられなくてよかったのか、悪かったのか…。
類は静さんを忘れてるのか、忘れたいのか。
ちょっとわからなかったよ、鈍い私は。
まぁつくしを大事にしてくれるなら、どっちでもいいですけど。

カッコイイね

月刊ジョン。
今回ホントにヤマンバで…。
松潤のひとことで運命が決まっちゃったわけですね。
次は「ば」ですか…?
ああ、いろいろありますね。
楽しみですな。

で、このヤマンバメーク。
最初、どっちがどっちかわかりませんでした(笑)
あはは~髪色で見分けちゃったよ。

というか楽しそうだね、二人とも。
アイドルだよねぇ…?

それよりも何よりも!
左脇の大野くん、かっこよくないですか!?
どーしたの今回、めちゃいいよ?
一人でどきどきしてしまった///

おおっ

今朝の夢に大野くんが出てきたですよ。
すごい、珍しくかっこいい夢だった(マテ)
今まで出てきたことはありますが、大概微妙な感じでした。
幸せだなー。

ジャニーズ大集合で、ライブっぽくもありクイズ番組っぽくもあり。
その中で犯人当てのゲームがあって。
回答者は誰だったか忘れたんですが、大野くんが犯人役で(笑)
悪魔衣装がすごかった。
あは。

大野くんが投げたモノを取れたし。
さすが夢だなって感じ。

ガソリン

昨日入れたんですが。

何となく今回燃費悪かった気がしてました。
冬だし仕方ないのかな~とか思いつつ、ポイントカードを見ると前回は12月27日。
…別に問題ないじゃん。

というか。
往復20キロの通勤で、全部市街地で、1ヶ月以上30リッターで乗り切ろうというのがそもそも間違ってる(笑)
休みも乗ったりするのにね。

そんな感じで来月も末に入れたいと思います。

ビカビカする前に

昨日は久々にMJやってました。

会長に戦いを挑み!

4戦目は負けました、うーんそうだよね。

そりゃそうだよねぇ?



というかここあ(ぼうれいけんし)しかホイミ使えないので、一等先にここあが死んだら終わりですよ。

もう…NEON(サーベルきつね)治してる場合じゃないっての。



そんなこんなで今日からレガリス北に行こうと思います。

5わ

昨日はおかしなまんま、父上様を見ずに大人しく寝ました。
ただし眠れたのはビデオ止まった頃ですが…(ありがち)

今日も頭痛で。
咳をすると左頭に響くんです!(カゼじゃありません)
何となく左側の感覚も薄いし。
そんなこんなで帰るの来週ー。

とりあえず優しい時間5話。
ときめきポイントはあんまりないなぁ。
拓の「おやすみ」くらい?(笑)

拓はお父さんに優しいんです、あずちゃん。
お父さん大好きだよね(笑)

父上様は後で見るですよ。
花男始まる前に…。

何だろ

何だか目の前がビカビカする~。
よく見えん。
頭も痛いし。

…何だろ(笑)
10時から父上様が見えないじゃないの!

ナチュラルに

翔くん、誕生日おめでとうございます。
おめでとうございます。
…2回言ったのに、意味はありません。
あはは。

翔くんの髪型、いつも何になるか気になってます。
どうか今年はストレートでいてください(笑)

4話だよん

拓に対して、しつこい朋子さんが好きです(笑)
や、拓の返答も好きなんですけど。
ので、そこのシーンまでを保存。

あずちゃんと拓のシーンも好きなんだけどさ、見るとツライからさ。
消しておくの。

薬はー

病院はどきどきでした。
薬を減らすかどうかは、とりあえず現状維持になりました。
夏には減らすんじゃないかな。

4月以降は土曜日に通える病院を探します。
月2回は婦人科と精神科で土曜がなくなるわけですな。

優しい時間

昨日は2話を録画し、ちゃんと見て。
今日は…3話!!

2話のポイントは、ニノの「…見ないよ?」と六さんですね。
六さんがあずちゃんのことを問い詰めようとしている様子が笑えます。
「ふらのー?」「すーぱーー?」みたいな。
私は六さん好きなんだよ…。

3話はもちろん最後!
マスターの姿を見て泣き、駆け出す拓。
私の中での山場の一つ(笑)
ニノかわいそ~と泣く回です。
回想中もかわいそうで痛くて、保存の回です。

明日も楽しみですね。

最近…

20070124094650
載せてなかったので(笑)
意味はないです。

f…

テレパルf、に出るんですね。
いつもこれだけ見れないこと多いんですよね。
とりあえず会社帰りには見れない。
最終奥義に行かないとダメなんで。
先月は見逃した!!
がんばるぜ、今回!

その他今日はいろいろ発売日なのかな?
また帰りが重いのね…。
元気だったら買いに行こう。

ところでこんな時間にふらっとしてる辺りでバレバレですが、今日は病院ですよ。
これからどーなるんだろ。
そろそろ薬減らさないと、4月転勤だったらまずくね?
…でも薬なしはとっても不安だ。
スパイラルの勢いで落ち込む時、何かあると安心というか、いつのまにか浮上するというか。
ねぇ。

ある意味衝撃

僕妹が2月24日、函館に来ます。
すげぇ!
しかもシネマ太陽の方だー(硫黄島はこっちでした)
シネマアイリスじゃないんだ(ハチクロとキャッツはこっちで)

シネマ太陽とシネマアイリスの関係がよくわからなくなってきますね。
武士の一分とか犬神家とかは前者、どう森とか王の男が後者。
後者にはブリーチがくるのが笑。

でもホント、地元には来ないと思ってました僕妹。
札幌に見に行こうと思ってたんだけど、ファクトリーだから微妙だなぁって思ってて。
でもまぁ札幌で見ようかな、せっかくだから。

いかんぞ

本当にいかんと思うのです。
ニノブームはブームであって、1番は大野くん!!
初心に帰ろう。

…でもね。
今日母上に大野くんの入所日を聞かれて、アラシゴト調べてたのに、いつのまにかニノの写真見入ってて。
あら?みたいな。

ブームが…ブームが最強になっちゃってる!

それでも私は大野くんが好き。
好きだって。
何かネタないかなぁ。

今日はMyojo達、買いませんでした。
どこかに寄る元気、今日はなかった。
昨日はむりしゃりよってんだけど。

ニノ

父上に「二宮君」とかメールのタイトルつけられると困りませんか…?(笑)

そういうわけで、昨日ちょこっと書いたニノの夕刊。
…あれ、ちょっと逆だったな。
まぁいいか。
今日メールで届きましたですです。

写真がいいよ…どーすんだよ、その顔(笑)
文章も笑いあり、真面目な話あり。

しかし最後が、
「最近女性より男性の声を浴びることが多くて…。緊急事態です。だってジャニーズなのに、僕は」
で笑ったよ。

…ホントだよ。
緊急事態だよ、それは!

HomeNext ≫

