ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



MA

28日からMAの3周年企画の結果発表が始まりましたけど。
…おかしいよ(笑)
選ばれてるのが結構おもしろい。
トップ1発表の6日が楽しみだな~。

というか1週間引っ張るのがすごいよね!?
MAでそれをやろうっていうのがすごいよね?(笑)

始めました

夢で売り切れるのを見たので、ちゃんと買ってきました(大笑)

FF6、リベンジ。



祖父の家で魔導が理解できなくて(当時DQしかわかってなかった)全滅したですよ。

それ以来です。



しかし画面が小さい。

字が小さい。

目が痛いなー。

とかいいつつフィガロ城が沈んだとこです。



キャラの名前はデフォルトでいくことにしました。

今妄想してる人達(オリジ)でやってもよかったんだけど、混乱しそうなんで。

1億~ベスト

今朝は結局エンジンあっためるのにかかって、道がのろのろで、ついたらいい時間でしたので、書けませんで。

昨日の嵐。
ニノに叫んだのはもちろんなんだけど(カッコイイ)
大野くんがライブ以外髪型に戻ったね!
あれも好きよ。
かわいいv

相葉ちゃんは髪伸びたなー。
松潤は花男の髪型で。
翔くんは…そろそろ切ろうよ(笑)

まぁ髪型の話はさておき。
きっと大丈夫、でしたね。
予想通り。
冬にアオゾラペダルは歌わないだろうな、と思った。

元気な彼らが見られて嬉しかった。
しあわせ。

ところで…。
滝翼の後ろで某K達が踊ったのを見て、タテ社会を感じてました。
うーん。

今朝は

この冬初めての車道凍結でした☆
私にとっては教習以来の冬道…。

ただ今日はみなさんのろのろでしたから、大丈夫でした。
でも発進時に3回もスリップした(苦笑)
すでにABSもきかせてしまった…。
うーん。

教習中、ABSききすぎだと言われた私。
どんまい。

ところで函館はマナーが悪いと言われます。
代表例は…ごめん、わかんない(笑)
免許取ったのここだし…。

ただ怖いのは、青になる前に右折してしまえ!の文化。
…。
がんばるなぁ。

圏外…

ふつうに職場にいただけなのに…。
圏外(笑)
なんだろう。
直ったけど。

雪ー

20061130074221
おもしろい感じに降りました。
降ったというより凍った…?(笑)

札幌だと積もる場合、どかっと積もるから、こういうのはない。
結構新鮮。

ということで、今月は毎日アップしたよ(苦笑)
昨日の嵐ネタは職場についてから。

ニノ!

テレガイ&週刊テレビジョンを買ってきました。

ニノ、かっこいい!!
かわいいっていうより、カッコイイ!
すごい、すごい。

そして嵐人は…。
確かに大野くんが描いたサンタはリアルだ(笑)

1億3000万~が始まったですね。
でも眠いんです…。
途中で寝るかも。

見れた♪

ズームイン。

あれ?
ニノ…前髪がちょっと短い?
…切った後、なのかな!?
どうなの。

ではいってきます!

気になって…

昨日あれだけ眠く帰ってきたのに、布団入ったらばっちり2時間眠れませんでした。
それもこれも非常勤さんのいろいろが解決しないせいだ…。

まずは1週間前からゴタゴタしている、年休。
いきなり局の見解が変わって、それがうちの実態に合ってなくて、ばたばた。

あと健康診断実施するのはいいんだけど、それは年休取って行くのが筋なの?
そうじゃなかったら無給で行かなきゃいけないよね…。
でも年休で行くとなったら、原課が荒れそうかな。
ギリギリだからね、日数。
うーん。

気になって寝れなかった(笑)
今日こそ解決してほしい…。

相葉ちゃんブーム到来!?

昨日は飲み会でした。
途中でめちゃ眠かったですよ。
飲んでもいないのに…(笑)
帰ってきても眠かった。

でも今日は歌番組見ないといけませんし、宿題くん見ちゃいました。
2回も(え)
衝突球が笑えましたね。
手作り…。
あと相葉ちゃんの「うまいんですけどコレ」でG嵐を思い出したよ。
笑。

そんな感じで、「あれ? もしかして最近相葉ちゃんブームじゃない!??」と思いました。
凹んでる時に相葉ちゃん見ると、元気になる。
Aの嵐のおかげだね~。
ついに来たか、相葉ちゃんの時代!

松潤ブームは最初に来て終わって、ニノブームがとても長かった。
ということはまだ来てないのは、翔くんか…。
でも翔くんは普通に好き!で、癒されるよ(笑)

さて今日はテレガイ買ってこないとね。
一昨日は月刊ザテレビジョン買って、洗車見たし。
テレガイの嵐人は気に入った時だけ買ってるんですが、今回のクリスマス~は好きですな///
楽しみだ。

11000

今ね、インデックスで11000を踏みましたよ。
とりあえず大野くんの数字までは行きたいので、それまでぽちぽちがんばります(大笑)

というか何か書けたらインデックスを変えようと思って、もう作ってあるんだけど。
しばらく無理そうだな…。

どこまで書いたかな…。



フェンネル

どんどんキャラ名が怪しく…ダメだ、リドすら危ない(笑)

そんな感じで四苦八苦。





…暗っ。

マスタングの師匠見れたんはよかったけど。

重すぎだよ…。



クラッシュ

これも重いな…(苦笑)

海賊が活躍すると、重いはずなのに重くない!んだけど。

ルウだとなんか…ずしっと。

雰囲気の問題かな。

くもり

20061127074909
うーん。

嵐バトン

拾い拾い。
「嵐バトン」

01.嵐で1番好きな曲は?
「JAM」
4人のソロが大好き。

02.キャプテンで1番好きな曲は?
衣装では「so-so-so」
総合では「Rain」かな。

03.翔君で1番好きな曲は?
「Unti Unti」

04.相葉ちゃんで1番好きな曲は?
「夜風」
05.ニノで1番好きな曲は?
「痕跡」

06.松潤で1番好きな曲は?
「I want somebody」はダメなのかな?(一応みんなだから)
じゃあ「La famllia」

07.コンサートはどれが1番好き?
いざNowとしか言えない(笑)
OneはDVDだけだし、ARASHICは覚えてない…。

08.ファンサが1番なのは誰だと思う?
難しいけど、松潤か大野くん。
サービス精神を発揮してるよねぇ?

09.1番かっこいいのは誰だと思う?
大野くんでしょう。

10.1番可愛いのは誰だと思う?
ニノ。
ちなみに前髪は長い方がかわいい。

11.1番演技が上手いのは誰だと思う?
ニノだねぇ。
優しい時間、大好きだ!

12.1番スタイル良いのは誰だと思う?
松潤…。

13.嵐の友情の深さって凄いよね?
うん、アイコンタクトとかすごいよね?

「曲バトン」

拾いバトン。
「曲バトン」

■通常着信音
嵐にはまってから、ずっと「痕跡」
でも最近はマナーモード続きだなぁ。

■メール着信音
嵐にはまってから、ずっと「TOP SECRET」
でも上に同じですから…。

■目覚まし
「PIKA★★NCHI DOUBLE」
これも変わらない。

■やる気が出る曲
ハダシの未来、Lucky Man、HORIZEN、A・RA・SHI。
元気元気。

■泣ける曲
痕跡、イチオクノホシ、君は少しも悪くない。

■ストレス発散曲
サクラ咲ケ。

■移動中に聞く曲
いざNowとアオゾラペダルが多いかな?
明日に向かって吠えろ・恋のブレッキーとかもエンドレスやるけど。

■寝る前に聴く曲
日々適当です。

■結婚式で流したい曲
シルバーリング…じゃマズイかな?
じゃあ「瞳の中のGalexy」

■一番印象深い曲
「Rain」

■カラオケ定番曲
アオゾラペダル、君だけを想ってる、とまどいながら。

■回す10人
置いておきます~。

嵐バトン「学園編」

嵐ブログ回ってて、拾ってきました。
嵐バトン「学園編」

*その1
朝です!「うわ~~~~~チコク」と慌てて走っていると、スッ!!と自転車が・・・・・・・
さて、自転車の彼はズバリ!!!!!
A、「のれよ!」と強引に自転車に乗せて、スピード全開・・・・・・松本くん
B、「後ろに乗って♪」でも、自転車ヨロヨロ(≧≦)ハンドル操作がちょっと危ない・・・・・大野くん
C、「ここにちゃんとつかまって!」と、ダッコちゃんみたいに、手を腰にしっかりつかまらせて、安全運転・・・・・・・櫻井くん

Bの大野くん。
笑いそう…。

*その2
1時間目の授業は、あなたの苦手な数学!!
でも、でも、今日からイケメン教育実習の先生が・・・・・・
A、詳しく丁寧、苦手な数学もワッカリやすいね!!櫻井先生
B、お~っと、生徒に問題集やらせといて、先生が居眠りしちゃダメよ!!ねっ?大野先生
C、「今日は天気がいいから、教科書しまって・・・・・・外でドッチボールだ~~~~~~」って授業そっちのけの相葉先生

や、これもBの大野くん。
イメージ湧くもん。

*その3
しまったー、美術の道具を忘れちゃった!!
誰か貸して~~~~~~(≧≦)
A、「忘れんなよ~~~~~」と笑顔で気前よく貸してくれたよ、相葉くん
B、「一回100円ね!」ちゃっかりしてるね?!二宮くん
C、「後で借りは返してもらうよ・・・・」意味あり気な微笑(^-^;)の松本くん

Bのニノ!
ケチだもんね?

*その4
♪おべんと、おべんと嬉しいな~♪あなたがお弁当を食べていたら・・・・・・
A、「おっ、ウマソ!!」と、卵焼きをつまみ食いはダメよ!!大野くん
B、「今度、俺の分も作ってほしいな♪」とちゃっかり者な、二宮くん
C、「今日はお天気がいいから、外で一緒に食べよう!!」いつも元気な相葉くん

Aの大野くん。
何か憎めないじゃん。

*その5
眠い眠い午後の授業・・・・・
ついウトウトしていたら、先生にあてられちゃった?!、どうしていいのかわからないあなたに
隣の席から助け舟・・・・・・
A、「39ページから読むんだよ」さりげなく小声で教えてくれた、優しい櫻井くん
B、「先生、彼女気分が悪いんだって、俺が保健室に連れて行ってきます!!」って、先生の気をそらせてくれた、気が利く二宮くん(う~ん、これって、気が利いてるのか?)
C、「俺が代わりに答えます」よっ!男前だね松本くん

Aの翔くん。
他は何か…マズイよ(笑)

*その6
放課後、彼の姿を探すあなた・・・・・・
見つけた!見つけた!!
密かに陰から、そっと見守りたいのは?
A、ナイスシュート!!バスケットはお任せ♪相葉雅紀くん
B、ステキすぎです・・・・・・サッカーボールを追う姿の、櫻井翔くん
C、絵筆をくわえて、構図をとる姿に“萌~~~~~”な大野智くん
D、フォークソング同好会。優しい歌声にうっとり・・・・・・・二宮和也くん
E、ダンスのレッスンに励む姿!!飛び散る汗に胸がドキドキ♪松本潤くん

Aの相葉ちゃん、元気そうだね☆

*その7
今日も1日、楽しかった学園生活!!
布団に入って、おやすみなさい・・・・・・・いい夢をZzzzzzzz
あなたの夢に出てきたのは?
さ~、どんな夢?内容を教えてちょーだい!!(*^_^*)

嵐が出てくると、あんまりいいことが起こらない…。

*明日もまた“嵐な1日”でありますように!! 

溺愛キャラバトン

結構前に弥彦さんのところで拾ったバトンです。





「溺愛キャラバトン」

★自分の一番お気に入りのキャラに愛の叫びをどうぞ(笑)

「」には貴方のオリジナルキャラの名前を入れて下さい。



1:「  」の何処にひかれますか?

2:なるほどそういうことね…(ニヤニヤ)

3:じゃ実際に「  」がいたら、まず始めに何をしてあげたい?

4:「  」の何処がチャームポイント?

5:「  」が映画やアニメに登場してほしい?

6:ぶっちゃけマジで好き?

7:「  」が凹んでますよ?慰めの言葉を言ってあげて。

8:「  」の描きやすい部分は?

9:じゃあ難しい部分は?

10:回す人を書いてね。

きたきたー

聖戦2周目、ついに最終章へ来ましたよ。

まだ格闘場やってないので、次はそこからですが。



前の10章は特段レベル上げの必要もなく…。

皇帝はアレスが倒してくれましたし。

何かいろいろな人がレベル30になってきまして、最後までならなさそうなのはヨハンとハンニバルくらいですね。

他の人はもう秒読みだなぁ。

若い…

Vの嵐を見てました。
…若い。
みんながかわいい(大笑)

相葉ちゃんが超ウケました。
スポコン、似合わない…。
や、似合ってるんだけど、何か奇妙。
ぷぷぷ。
先輩役ってのもおかしかったな。

ニノは回を追うごとに開眼していくのが、ね。
いいなぁ(笑)

うわー

硫黄島のCM、見ちゃった!
うはーっ。
ニノ、いっぱい出てるね~。
セリフ多いよ、CM…。

来週からニノはあちこち出るし、忙しいなぁ。

おー

ティニーの恋人がスカサハになった(笑)

わーい。

よかったー♪



あとはいつの間にか…。

やっぱり結局レスターとパティになっちゃったですよ。

うーん。

めがねっ

とりあえずレンズ注文だけしてきました。
やっぱり2週間かかるって…。
まぁ知ってたけど。
乱視+プリズムだからねー。

あと高いのね。
今結構薄いのを採用してるんで、レンズ1枚23000円なり。
手当出た後でよかったよ、ホント。

買っちゃったv

例のマニアック本屋さん(北文館さんね)に、なんとニノシールがあった!!
映画フィルムみたいになってるやつ。
うはーvv

今まで嵐全員のシール以外には、翔くんのA6ノートしかないんだと思ってたよ…。
よく見たら、嵐の鏡とかカンペンとかもあったよ。
でもなぜか翔くんの鏡もあった(笑)
どういう揃えなんだ…。

あれー?

FF6アドバンスは30日発売ですか…。

もう出てるもんだと思ってたよ!



というかいきなりだけど、買おうと思うよ。

DS売っちゃう前に、やろうかと。

うん。

おめでとう26歳☆

大野くん、お誕生日おめでとうございます。
永遠の18歳も、とうとう26歳ですね…。

歌にダンスに、いつもの電源の入ってなさに、その辺が特に好きでございます(笑)
ライブだとフルパワー出力なのが好きです。
これからもそんな感じでいてください。

※ニノは省エネ・脱力って感じなんだけど、大野くんはスイッチ以前なんだよね。
私の中では。

あいばっちゃん!

木曜日、ちゃんと相葉ちゃん見ましたよ。
半ば忘れてたのですが。
ちょうど母上が持ってきた東京タワーのビデオを見終わったら、志村動物園が…。

はう、木曜日!
覚えてる日は必ず相葉ちゃんを見ることにしてたので、SPと知らずつけてたら。
ああ、これがこの間から言ってたアフリカロケ。
X-MEN3回観たという、ヤツですね…。

おもしろかったよ。
英語すごかったけど(大笑)

ニノニノ

昨日とりあえずオリスタは買ってきました。
嵐嵐♪
12Pってすごいね!

あとシネマスクウェアとね。
ニノがかわいいv
長い前髪もしばらく見納めだし、買い買い。

さすがにMAQとかロードショウはやめておきましたが。
高いよ、ROADSHOW!!

プリズム

今日はメガネのために2回目の眼科でした。

まともに作ったら、頭が痛くなり、結局左目はそのままの度数になりました。
右のみ進行。

ところが、できあがった処方箋を見せてもらったら、何とプリズム入ってねぇ!

プリズムは斜視の私にはとてもなじみのあるものです。
眼科に行くたびに、プリズムが出てきて検査があります。
それをメガネにするというのは、初めて聞いた時は????だったなぁ。

私は外斜視なので、中央を見るのが苦手です。
まぁそんなひどいのじゃないんですが(手術も1回しかしてないし←何年かで若干戻るからね)
それでも疲れ目解消には役立ちます。
それが入ってない。

………………。

検査中、プリズムないレンズで視力が出なくて出なくて、エライ困ってたのに。
というか二重に見えて見えて、大変で大変で。
プリズムないと痛いってのを思い知ったばかりだったわけで。

…もう1回検査からやり直してもらいました。
まさか「私のメガネはプリズム入ってます」なんて、病院で自己申告しなきゃなんないと思わなかったよ。
ちゃんとレンズの度数を機械ではかってから、知ってると思ったんだもん…。

岡田くん

花よりもなお、レンタル開始日に借りて来れたので、22日の夜に見たですよーv
…いいね、いいわっ。
宮沢さんもステキだし。
いろいろおもしろかったですし。
お犬様とか…。

24日はちゃんと李圻殿下を見ましたよ。
菅野さんも好きですが、これはもう岡田くんを見るために見ていたようなもの。
…殿下はとってもよかったです。
かっこよかった///
うはうは。

むろん夫婦よかった!
ばんざい、いい夫婦の日ー(違)
いっけいさんも出てたしね☆

昔から岡田くんは好きだ。
うんうん、すごい運動神経よかったですよね。
学校へ行こうでよく見てた。
だから見るだけで幸せになれます♪(笑)

暗いなぁ

20061124180042
実際見ると木とかわかるけど、駐車場の電気壊れてるから(笑)暗い。

HomeNext ≫

