ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



元気に出かけた

クラッシュ新刊買ってきました。
+コバルト3冊。
このネタはまたあとで。

あとカラオケ行ってきました。
嵐の練習…(笑)
最新のアルバム曲はさすがに聴き倒しただけあって、全部歌えましたが、
それ以前が限定的。
大野くんソロとかバラード系、あとサビだけとかね~。
帰札するまで、また練習だね。

One

今は車の中で「ONE」聴いてます。
癒しだわ~大野くんのソロ(違)
はわ…///

実は今夜母上が来ます。
カラオケどうしよう…また来週?(苦笑)

今朝の夢

今日も薬が効いてこないのは、おいといて。

今朝はいろいろ夢を見たんですが、その一つに嵐のニノが出てきました。
ちょっと髪が伸び戻ってた(笑)
私、何かぎゅーとか抱きついてたよ!
何で!?
何で大野くんじゃないのぉ!?

…そんな叫びはさておき。
ホントにたくさん見過ぎ。
係長に逆ギレしたりね(笑)
忙しかった。

出版社の策略

マンガ文庫が次々出ているですね。
今なら中古で揃うのに、うっかり氷魔物とか笛を買っちゃってますが。

今日は千沙一清シリーズとか紅茶がほしくなりました。
待て、落ち着け。
…とまぁなだめたんですが。
危険です。

というか、この間の休日に古本屋で千沙一清シリーズを読もうとしたら、置いてなかった!!
という前段があります。
何でないんだ、函館…?

待受

待受を聖戦のジャムカにしてみた(大笑)
ちょっとした出来心で!

今まで陽ちゃんとか実はひさやさんの画像を待受にしてたので、
それに比べるとずいぶん一般的な待受ですが。
※どの辺が一般的なのかは、ご想像にお任せします。

心臓に結構悪い…。
びっくりします。

ご近所さんの勘違い

…というか、子どもでごめんなさいって感じですが。

えーと、うちの母がですね、ご近所さんに
「最近お宅のお嬢ちゃん、見ないね」(お嬢「ちゃん」だよ?)
って言われたらしいんです。

「えー、ちょっと遠くに行ってるんで…」と母が答えたら、相手の反応は。

「遠い大学に行ったのかい」

…私、もう1回大学行ったから!(大笑)
たぶん近所のばーちゃん達の中で、私が高校の時が中学生だと思われてて、
大学行ってた時高校生だと思われてたんだ。

そんな嫌な発見をしました。
今頃高校出で働いてると勘違いされてんだろーなぁ。

でももしもそうだったら、もう少し無敵だったかな?
大学よりは高校時代の方が元気元気だったよ。
うん。

嵐のアルバム

昨日電話していた友達が、私を嵐に巻き込んだ張本人ですが。
「嵐のCDは7枚になったよー」と言ったら、褒められました。
笑。

彼女はファンになって7ヶ月ちょっとですが、
初回限定版を探してるので、入手が遅いようです。
そんな労力も気力もないだけあって、私は無駄に曲を覚えてます。
笑。

でも「8月30日って誰の誕生日ー?」に即答だったのはすごかった(笑)
よく覚えてるなぁ、さすがは「5人のファン」

彼女と次はカラオケに行く約束をしたですよ。
二人して「久々だねーv」とか言っちゃいました。
…2回しかありません、行ったこと。
クラスの女子半分と行った時と、共通の友人と3人で行った時だけ。
どっちも高校ん時。

いつも喋って終わりですからねー。
何だか楽しみです。
でもやはりそうなると1回は練習しておかんとな///
曲名わからんかったら、まずかろう。

おほほ

友達から電話が来たです。
半分以上、嵐トーク。
…笑えました。

おかげで薬が効かなくなりましたけど。
まぁ心機一転。
楽しかったです。

私は一点集中型です。
嵐なら大野くん、TOKIOならリーダー、…しか目に入ってませんし、
番組内で興味ある人が1人出てると、他の人は覚えてません(笑)
フォーカスしすぎ!と友達に言われたですよ。

そして二人で相葉くんの未来を心配したです。
他の人は嵐じゃなくても、生きていけそう(苦笑)

ジャムカはエライ

夢の話だけじゃあれなんで。

聖戦のジャムカさん。
エライよ、すごいよ!と思ってます。

実は2周目もエーディンはアゼルと会話しました。
当然エーディンが気になるのはアゼル。
そこを熱烈アタックしたわけですね、ジャムカさん?

1周目は私に「へたれ」と名付けられたジャムカさんですが、汚名返上です。
すごいです。

そんなことを一応昨日寝る前に思ってました。
…くだらんなぁ。

なぜだ!

落ち込んできたぞ、マズイ!
決して落ち込むまいとして、必死にネットすると落ち込むのはなぜだ!
意味がないってことか?
お金かかってるのに…(何度も言いますがダイヤルアップ&面倒でマイラインすら未加入)
人生ってうまくいかないね(笑ってみる)

結局更新できなかったし(する気があったのかすら謎)
あー明日行きたくねぇ。
↑今「生きたく」って出たよ、待てよ。

仕方ないから嵐にどきどきしよう。
でも、この時間になってから今さらCD取りに車に行くのは変だろう。
…変だよ。

っていうか日中取りに行けって感じですか?
ハイ…まったくもってその通りで。
結局外に出ないで終わったよ、今日は。
うっかり3時間とか寝ないで、予定通り一人カラオケ行っとけば。

……………あんまりよくないよ、それ。
うん。
一人だよ、ひとりだよ?
寂しいよ!

でも嵐の練習に…(ハマりすぎだ)
好きな曲がカラオケにないのは予想済みなんだけどねー。

…くっ、今日も嵐でシメるのか。
何か悔しいぞ。
く、悔しいぞ。

仕方がないから、関係のない話。
携帯代が今月やばい…(マテ)
5000円超えた超えた!

…そこ、低っとか言わない!
うちの家訓だ(たぶん)

ちょっとネット依存気味だったので、今月。
いやぁサイト見ると落ち着くんだよね、寝れない時とかついつい携帯をいじ…っ(以下略)

PCの方もたぶんお金やばいと思うんだ…。
ええ、思うんですよ。
今月はマズイ、何かっていうと全部がマズイ!!!
仕事してるんだか、破滅してるんだかわからないぞ今月。

うっかり

聖戦はあまり進んでません。
マッキリー守備兵を呼び出したところ。

一応ラケシス・アーダンがクラスチェンジ。
やっぱりメンバーおかしいよ…。

そういえばエーディンの相手、ミデェールだったら勇者の弓が初期装備できたんだね…レスター。
それもよかったなぁ。
って今頃気付いても遅いけど。

どう森

ハトのぺしみちが来た後、越してきた狼俺様ロボさん。
日記に書かれる前に引っ越ししました(笑)
あはー。

最近なかなか時間がなくて、
ヴャシコフ、マール、キャラメル、ベンを訪ねるので精一杯。
他の人は、去る者追わず。

お金はたまらないし。ふー。

本日の買い物。

鋼⑭、VBR⑦、秋吉家完全版①②、紅茶王子の姫君、海綺士④。
…高いよ、いろいろ!


鋼⑭は…まぁ何というか初回特装版が平積みになってて、
予約しなかった私にはありがたかった…。

前回は大変だったからね。
というか札幌ならいざ知らず、予約しろってね。

中身はランファン…!!
ってそれだけ!?

VBRは、私いろいろ忘れてるー!!!
特にカナ姫。
こんなセリフだったっけ。
つーか3歳も年下だったか。
すっかり忘れてたなぁ、最近前の花ゆめ読み返してないし…。

秋吉家完全版。
全部話知ってるのにね、買うんだね。
うんうん。
百華の話が好きなのよ。

あとはね…今の日高センセが描くと、サチはこうなるんだなぁとか。
思って見てました。
ちいとかは最近の絵でも見てるから、そんなこと思いませんけど。

紅茶~。
…泣くけども!!
25巻とかも泣くから買ってないのに、これ買っちゃったー。
奈子とアッサムに泣きます…しおしお。

海。
変な話になってる(笑)
つーか委員長がいないとつまんないことが発覚。
そうか、私は意外にオーガスタが好きだったんだ?

それにしても今回は濃かったなぁ。
二人だけだとこんな風になるのか彼ら…。

ミス…

今日出かける時。
午前中聴いていた嵐1枚目のベストを間違って家に置いてった。
おおう。

そして、帰ってきた時。
間違って車の中に嵐のCD一式(5枚)忘れてきたー!!

でもとりあえず古いのを覚えることにした。
デビュー曲と感謝感激雨嵐しか知らないのはマズイよね~。

あと今日…中古で1枚目のアルバムを見つけてきた。
そんなに聴かないだろうけど、780円だし!
…だし!(言い訳)

今日は雑誌も2冊読んできたよ!
…超恥ずかしかったよっ!!!!
わ、私と芸能雑誌の組み合わせなんて!!!!!

あり得ない!

いつになったら慣れるのかな…ああ。
恥ずかしい……。

そういえばいつも買うか買うまいか、横目で見てるんですが。
今回3冊が嵐表紙でしたけど、
1番ほしかった奴、新しい号が出たー(笑)

や、いいんだけど。
恥ずかしくて買えないから(だってキャラ違うんだもん)
でもちょっと笑えた。
昨日はスーパーにあったのに…。
そうなんだ…。
これだから世間知らずは!

しかし。
わわわ私、いつになったらホントに慣れるの?
新聞取ってないから、TVガイドっぽいの買おうと思ったんだけど、
ひひ表紙が恥ずかしくて手に取れない…!!
某Kとか某Kとか(ところで2つのグループを指してます)

…無駄にわたわたしてるなぁ毎日。

まだ2章半ば

いつになったら終わるんだろう2章…。
これからマッキリー城のシナリオなんですが。
正直ターン数(190)以上に疲れた感じ。

ですけど!
ノディオン軍に振り回されながら、ラケシスとノイッシュがクラスチェンジ。
アーダンがあと一歩。

すごいよ(自画自賛)
1周目より何人が早くて、レベルを何人が越えているのか。
…まぁ1周目がひどすぎたとも言う。

とにかく早く2章終わらせよう…。
ブリギット姉さん…!(次々目的の人が出る←ただし弓兵多いな)

またまたわーい

ミデェールがクラスチェンジ!
わー、1周目してないのに(笑)
早々~。

ちなみに書いてませんでしたけど、
レックスもクラスチェンジしましたよ?

そしていまさら気がつく真実。
1周目、「レックス」に「エリートリング」持たせてた!

…待て落ち着け。
落ち着けって(笑)
元々エリートを持つ人に持たせてたって、どういうボケさ?

きゃー!(苦笑)

ジャムカとエーディンが恋人同士になった!!!
おめでとージャムカ!
ホントにおめでとう。
やっと幸せになれるね~///

まだ残ってる

20060722095749
すぐに捨てるだろうと思ったんだけど。
意外に大事に取っていた。

…マテマテマテマテ。
オチはいらないぞ。
オチなくても、十分ハマってるみたいだけど。

確かにそう見える

嵐の大野くんについて、うちの母のコメント。

「金髪ツッパリ兄ちゃんじゃないの?」

ち、違うよ!
大野くんは、ヤラレキャラで、いじられキャラで、つっこまれキャラで、
かわいいんだよ!

まぁ確かに見えなくはないけど(泣)
歌ってる時は笑わないし(渋い顔してるよね)
あんまり喋り得意じゃなさそう?だし。

それにしても、大野くんはメンバーとの絡み多いよな~。
ライブでもトーク中ニノとなかよく座ってたし(わー←何か思うところがあるらしい)
ハチクロ宣伝映像は思いっきり絡んでたし!
うーんうーん。

しゅー…

まだ眠い…(笑)
ダメだよ、起きなきゃ!
本屋に行くんでしょう!

…と、言いきかせてみる。

………。
ねむいものはねむい!

とりあえず目覚ましに嵐。
今は2004年の。
最初にDVD見た年だねぇ。

ずいぶん進んだような…

これからアンフォニー城制圧ですが。
一気に進んだ方です。

とりあえずホリンはアイラで仲間に。
らぶらぶ?とかバカ言ってました。
まぁ他の人は全然闘技場クリアできないんですけど。

アレクがクラスチェンジ。
わーい(笑)
ノディオン救出には経験値4足りなくて間に合いませんでしたが。
早いなぁ早いなぁ、愛だねぇ(笑)
ノイッシュ・レックスはもう少し。
他はまだまだかかりそうですね…。

2章前半はドタドタとやったわけですが、
おかげでリターンリングがホリン、エリートリングがキュアンだったり。
失敗。

ジャムカに会えた

わーい!
ジャムカですよ!
きゃーっ///

ひたすらエーディンと隣接。
愛しのレスターにキラーボウ!キラーボウ!
…何か意図違う(笑)

今回アゼルはティルテュ予定。
遠いなぁ。

ちなみに1章は300ターン越えました。
これからサイレス使います~(遅)

とっかえひっかえ

嵐のCDの話。

結局売り場で見つけることができた、
アルバム6枚を買ったわけですが。
一旦全部聞いたあと、
ずっと「ARASIC」を聴いとりました。

最新のは、朝の目覚まし、行き帰りの車、ゲームやりつつエンドレス。
の、おかげで覚えてきたので。
さすがに交換。

…でもそこでソロのあるCDを選ぶ辺りが、やっぱりどうも。
大野くんの声が聴きたいだけでしょ!
Rainエンドレスとかやめようよ(笑)

何か懲りないなぁと思います。
たぶん嵐はマイナスイメージを持ってなかったことが勝因だと思われます。

積極的なプラスイメージといえば、TOKIOですが(リーダーだけでなくね)
某Kとか某Kとか(笑)みたいに、「嫌」っていうイメージがなかったから、
友達に「一緒に行って」って言われて行けたのかな、と。

某Kとか某Kとか(もういいって)だったらダメだっただろうね。
うーん、私に認知されてないのもたまには役に立つな。

というか嵐なんてデビューした時以来、
まともに顔見てなかったもん!
某Kとか某Kとか(まだ言ってる)は嫌でも目に入る…。
それに比べると、あー久々に見たって感じ?
一人も覚えてなかったわけで…。
うんうん。


…何かすごいこと言ってるなぁ。
今はもうスキだもん、と言っても許されそうにない言いっぷり。
ごめんなさい。

斧兵と槍兵

FE聖戦。

昨日書いたとおり、他の人はいいレベルなのに、
キュアンとフィンがレベル上げできてないのは、
もちろん槍兵だから(泣)

斧兵続きだからなぁ、最初。
そのうちレベルがあがるはず!

でもフィンは別に上げなくてもいいかな。
子世代もあるし。
キュアン様だけ~。

今日はこれからジャムカに会うですよ///
うはー。

この間の休日にジャムカ文ばっかり書いてたんですが、
私すごいジャムカ好き!?とか思ってます。
2周目こそ幸せにしてあげたいなぁ。

ふー

ガンドルフさんとこで修行、終了。

シグルド13、ノイッシュ16、アレク19、アーダン15、
アゼル11、レックス15、
キュアン8、フィン9、エスリン23、
ミデェール15、エーディン22(クラスチェンジ済み)、デュー16、アイラ12。
…がんばったよ?
バラつきはありますが、まぁいいです。

これで明日こそジャムカに会える~///

わーお

FE聖戦1章、ガンドルフさんとこで修行中。

エスリン、クラスチェンジ!
わお。
早。
アレクも19ですが(笑)
…ノディオン救出メンバーが変になりそう。

他の人は、エーディン18、アゼル・デュー11、アーダン・レックス・ノイッシュ13~15、シグルド9(!)

デュー…1周目の5章末のレベルをすでに越えてます(笑)
がんばれ。

レベル上げは、追撃・必殺ない人がやりやすいですね。
だからノイッシュ、遅れていきます…。
この間までアレクとなかよく育ててたのに。

進化バトン107代目

せらちゃんから頂きました。
『百七代目進化バトン』


※質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい

「進化バトン107代目」
■最近はまっているものは?(ジャンル問わず。
■現在の携帯着メロは何?
■好きなお菓子といえば?
■今一番行ってみたい場所(国や地方、現実世界問わず)
■ひとつだけ魔法が使えるとしたらどんな魔法がいい?
■国内と国外、旅行に行くなら?
■コレクション癖はある方ですか?

続きを読む ≫

書き忘れた

明日追記しろよ、って感じ。
いい具合に筋肉痛なので、まぁいいや(関係ない)

札幌では嵐が表紙な雑誌を横目(…どころか正面)に見ながら、
恥ずかしくて立ち読みできなかった(泣)
「アラシゴト」がもしあっても、同じだったと思うんだよねー。

でも地元帰ってきたら、全部読んでるし!
函館の方が絶対目立つ(売り場に人が群れてないから)のに…。

違いは、万に一つも知り合いに声かけられないで済むことくらいかなぁ…。
みんなが行く本屋と違うから(職員の若いのもおじさんも、長崎屋の本屋は使わないってさ)

言うのはタダだよね

一応反省してるんです、こんばんは。
今日も5件書き込んでるバカです。
プログの使い方を間違ってる。
うーん。

でもカテゴリ分けは1件除いて正しいので、
過去に遡るのは楽だと思います。
(本カテゴリが1件雑記に混じってます)

プログも3日坊主かなぁと思っていたものだから、
こんなに毎日数件ずつ書いてるのが不思議、
なんですけど実は…。

そういえば。
今日は「アラシゴト」立ち読みしてきました。
(言ってるそばから本カテゴリが!)
ただし胃が痛かったので大野くんのページだけ。

札幌では1回も見なかったのに、
地元は2軒とも置いてあった珍事…。
ハチクロのおかげな気もしますけど。

FE聖戦2周目

1周目について、いろいろ書き忘れてるのでメモ。

子世代の恋人は、
セリス&ラナ、レスター&パティ、リーフ&ナンナ、オイフェ&ティニー、アーサー&リーン、ファバル&フィー、
でした。
…アレスとかセティに恋人作ってあげたかったな~。

結局好きなキャラは誰だったんだろう?
子ども達はみんな好きだったので、甲乙つけがたいですがv
ラクチェ、レスター、ファバル、リーフは確実。
play前はダントツティニーだったんですけど(笑)

さてさて今日から2周目に入りました。
デマジオで必死にレベル上げ~。
でも斧相手なのでキュアン&フィンの槍コンビが上がらず。
…仕方ないですけど。

でもそのおかげでアレクとノイッシュはレベル10で序章終了。
エスリンは11でした。
今回はアーダンも7になりましたし、
アゼルも7だし!
…300ターンかかってますけど、まぁいいです…。

でも1章闘技場で皆6が越えられません(泣)
そんなに相性悪いのか、ウインド相手。
まぁガンドルフでレベル上げして、勝ち抜かせます。

さーて、1章は楽しみですねv
ジャムカ登場ですよ~///
今回も活躍してくれると嬉しいです。
そして早めに恋人作ろう…。

HomeNext ≫

