ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



虹バトン

弥彦さんのところから、「虹バトン」をもらってきました。

オリジで回答します。
例によって2004年以降既刊限定(笑)


「虹バトン」
◆赤
◆桃
◆橙
◆黄
◆緑
◆青
◆紫

続きを読む ≫


キャラテストバトン

弥彦さんから頂きました、
「キャラテストバトン」です。
(○○、△△にはキャラ、◇◇には作品名orサイト名)

誰にしよう…。
黄良ちゃんにするか!


「キャラテストバトン」
●○○の類義語を答えなさい(キャラ名でも可)
●○○の対義語を答えなさい(キャラ名でも可)
●○○+△△=
●『◇◇』-○○=
●○○の意味を答えなさい意味~!?
●○○の喜怒哀楽の確率をそれぞれ求めなさい
喜:
怒:
哀:
楽:
●現在の○○の点数(100点満点)
●クリエイターの批評
●次回受験者

続きを読む ≫

こみっくバトン

去年もらった「こみっくばとん」を2006年現在で答えてみました。


「こみっくバトン」
Q1 本棚に入ってる漫画単行本の冊数。
Q2 今おもしろい漫画。
Q3 最後に買った漫画。
Q4 よく読む、または特別に思い入れのある5つの漫画。
Q5 バトンを渡す5人。

続きを読む ≫

ゲームバトン

昔陽ちゃんにもらった「ゲームバトン」を
2006年3月現在で答えてみました。


「ゲームバトン」
Q1 コンピューターに入ってるゲームファイルの容量
Q2 今進行中のテレビゲーム
Q3 最後に買ったテレビゲーム
Q4 よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
Q5 バトンを渡す5名

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン(DQ)

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別4つのうちの1つです。
(アニメOP・ED、アニメサントラ、DQ、J-pop)

ではでは、以下DQです。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン@嵐以前

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別4つのうちの1つです。
(アニメOP・ED、アニメサントラ、DQ、J-pop)

ではでは、以下J-popです。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン(アニメ)

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別4つのうちの1つです。
(アニメOP・ED、アニメサントラ、DQ、J-pop)
無理矢理1枚にしたのを「にょろ」で回答しました~。

ではでは、以下アニメサントラです。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン@嵐以前総合

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別に4つ作ったんですが、
(アニメOP・ED、アニメサントラ、、DQ、J-pop)
結局無理矢理1枚にv
というわけで、結果です。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

漢字バトン

回答するヒマがないうちに、たまった「漢字バトン」です。
陽ちゃんところで拾い、弥彦さん(2/28)、れいむちゃん(3/11)には回して頂きました。

回答遅くてすみません…。
3つ一緒くたに答えます(マテ)

ちなみにイメージは、弥彦さんからは「寓」、れいむちゃんからは『進』でした~。

深読みしないで、素直に受け取っておきます///


「漢字バトン」
○好きな漢字は?
○前の人が伝えた漢字に対するイメージ
○次の人に伝える漢字三つ
「三」「庵」「月」
○大切にしたい漢字
○漢字をどう思う?
○好きな四字熟語三つ
○回す人7人とその人をイメージする漢字

続きを読む ≫

胸キュンバトン③

「胸キュンバトン」の3回目です。
今回は「オリジ2004年以降既刊」限定で。
…苦笑、な条件。


「胸キュンバトン」
□胸キュンするポイントは?
□憧れの胸キュンシチュエーション
□胸キュンしちゃう言葉は?
□聴くと胸キュンしちゃう曲
□胸キュンドラマ
□胸キュンする有名人
□今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
□「胸キュン」に仮に名前をつけるなら
□胸キュンした時に心でする音
□次に回す人

続きを読む ≫

ぴったりバトン③

「ぴったりバトン」の3回目。
オリジ2004年以降既刊限定です。

「ぴったりバトン」
●手を繋ぐなら
●抱きつくなら
●抱きつかれるなら
●恋人にするなら
●ペットにするなら
●結婚するなら
●浮気するなら
●両親にするなら
●妹弟にするなら
●子供にするなら
●せめるなら
●せめられるなら
●語るなら
●甘えるなら
●敵に回したくないのは
●デートするなら
●旅行するなら
●バトンを回す人

続きを読む ≫

胸キュンバトン

「胸キュンバトン」の2回目です。
今回は「DQモンスター」限定で答えてみました。
またまたわかる人少なさそ。


「胸キュンバトン」
□胸キュンするポイントは?
□憧れの胸キュンシチュエーション
□胸キュンしちゃう言葉は?
□聴くと胸キュンしちゃう曲
□胸キュンドラマ
□胸キュンする有名人
□今まで生きてきた中で一番の胸キュンは?
□「胸キュン」に仮に名前をつけるなら
□胸キュンした時に心でする音
□次に回す人

続きを読む ≫

ぴったりバトン@DQ

「ぴったりバトン」DQモンスター限定です。
…趣味です。


「ぴったりバトン」
●手を繋ぐなら
●抱きつくなら
●抱きつかれるなら
●恋人にするなら
●ペットにするなら
●結婚するなら
●浮気するなら
●両親にするなら
●妹弟にするなら
●子供にするなら
●せめるなら
●せめられるなら
●語るなら
●甘えるなら
●敵に回したくないのは
●デートするなら
●旅行するなら
●バトンを回す人

続きを読む ≫

お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたいぐらいに愛しちゃってんだよバトン

剣名さんから、「お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたいぐらいに愛しちゃってんだよ」バトン。
…を受け取りました。
ありがとうございます(笑)

12月に1度回答してますが、再度回答してみようということで。
3月版です~。


「お前の後ろを体育座りで泣くまで追いかけたいぐらいに愛しちゃってんだよバトン」
◆一番初めに道を踏み外した具合に変態的な愛を送ったキャラは?
◆こんな物で妄想爆発してしまったという苦い経験を語ればいいではないか!!
◆今迄のヲタ人生で「あー社会復帰とかいいですわ」と思った瞬間はいつですか?
◆実際妄想の世界に何泊程度可能ですか?
◆つーか普通に異性の話をしてると恋人候補に二次元の方が挙がったりしますよね?ね?因みに誰?(笑)
◆確実に行き遅れる自信のある奴ぁ手ェ挙げやがれ!そして開き直りの一言を述べよ。
◆バトンを押し付けられそうな素敵なおホモ…ノン!お友達を2人とか5人とか…もう何人でもいいから挙げようぜ!

続きを読む ≫

キャラバトン⑤

「キャラバトン」5回目です。
護崩の栞でいきますー。


「キャラバトン」
◆作者として、○○をどう思う?
◆○○があなたと友達だったらどうする?
◆朝起きたら○○になってました!
◆○○があなたになったらどうする? また、○○は何をすると思う?
◆周りからの○○ってこんな感じだ。
◆もし○○が、地球を統べる王(女王)だったら
◆あ、○○が歩いてる。
◆やぁ、○○さん。こんな作者さんをどう思いますか?
◆そうなんですって、作者さん
◆では最後に次に回す人

続きを読む ≫

キャラバトン④

「キャラバトン」4回目です。
天ありの稜でいきますー。


「キャラバトン」
◆作者として、○○をどう思う?
◆○○があなたと友達だったらどうする?
◆朝起きたら○○になってました!
◆○○があなたになったらどうする? また、○○は何をすると思う?
◆周りからの○○ってこんな感じだ。
◆もし○○が、地球を統べる王(女王)だったら
◆あ、○○が歩いてる。
◆やぁ、○○さん。こんな作者さんをどう思いますか?
◆そうなんですって、作者さん
◆では最後に次に回す人

続きを読む ≫

キャラバトン③

「キャラバトン」3回目です。
新帝の賀廊でいきますー。


「キャラバトン」
◆作者として、○○をどう思う?
◆○○があなたと友達だったらどうする?
◆朝起きたら○○になってました!
◆○○があなたになったらどうする? また、○○は何をすると思う?
◆周りからの○○ってこんな感じだ。
◆もし○○が、地球を統べる王(女王)だったら
◆あ、○○が歩いてる。
◆やぁ、○○さん。こんな作者さんをどう思いますか?
◆そうなんですって、作者さん
◆では最後に次に回す人

続きを読む ≫

キャラバトン②

「キャラバトン」2回目です。
天ありの淡でいきますー。


「キャラバトン」
◆作者として、○○をどう思う?
◆○○があなたと友達だったらどうする?
◆朝起きたら○○になってました!
◆○○があなたになったらどうする? また、○○は何をすると思う?
◆周りからの○○ってこんな感じだ。
◆もし○○が、地球を統べる王(女王)だったら
◆あ、○○が歩いてる。
◆やぁ、○○さん。こんな作者さんをどう思いますか?
◆そうなんですって、作者さん
◆では最後に次に回す人

続きを読む ≫

キャラバトン

弥彦さんのところで拾った「キャラバトン」です。
これは、思いついたキャラを当てはめて回答するそうです。

…だったらこれは何バージョンかやりましょう(笑)

とりあえず普通の人から。
「タイシス」でGo。


「キャラバトン」
◆作者として、○○をどう思う?
◆○○があなたと友達だったらどうする?
◆朝起きたら○○になってました!
◆○○があなたになったらどうする? また、○○は何をすると思う?
◆周りからの○○ってこんな感じだ。
◆もし○○が、地球を統べる王(女王)だったら
◆あ、○○が歩いてる。
◆やぁ、○○さん。こんな作者さんをどう思いますか?
◆そうなんですって、作者さん
◆では最後に次に回す人

続きを読む ≫

携帯予測変換バトン

携帯予測変換バトン。
以前12月にやったバトンです。


「携帯予測変換バトン」
あ=
い=
う=
え=
お=

か=
き=
く=
け=
こ=

さ=
し=
す=
せ=
そ=

た=
ち=
つ=
て=
と=

な=
に=
ぬ=
ね=
の=

は=
ひ=
ふ=
へ=
ほ=

ま=
み=
む=
め=
も=

や=
ゆ=
よ=

ら=
り=
る=
れ=
ろ=

わ=
を=
ん=

続きを読む ≫

Home

