ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



あいつバトン

「回した人の印象バトン」、打ち返し編。
澪ちゃんから返ってきました。
私は打ち返し忘れたんですけどね(すっかり忘れてた・笑)


「あいつバトン」
1.バトンの送り主の印象をどうぞ。
2.送り主にしたいことは?
3.送り主ってあなたの何?
4.送り主に似合うものは?
5.送り主を飲み物にたとえると?
6.送り主を食べ物にたとえると?
7.貴方が送り主に言いたいことは?
8.送り主と腕相撲したら負けそう?
9.送り主のことぶっちゃけ嫌い?
10.送り主って何者?
11.たくさん回してください。

続きを読む ≫


あいつバトン

最近ツッコミを受けました、「あいつバトン」打ち返しです。
ものすごい前の話です、5月です!
ごめん。


「あいつバトン」

同じ人から二度回って来ない限り「回答済」は有り得ない究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
【はじめに】このバトンの中では、バトンを回してきた人の事を「あいつ」とします。貴方が思う「あいつ」の印象etc.…正直に答えて下さい。

◇あいつの名前を教えて下さい。
◇ぶっちゃけあいつとの関係は?
◇あいつを色に例えると?
◇あいつを四字熟語に例えると?
◇あいつの好きな所。
◇あいつの嫌な所
◇あいつに歌わせたい曲
◇あいつと遊びにいくならどこ?
◇あいつと1日入れ替わるなら何をする?
◇この場を借りてあいつに言いたいこと
◇貴方について答えさせたい回答者(最大5名まで)

続きを読む ≫

印象バトン?弥彦さん

弥彦さんから頂きました。
「回した人の印象バトン」だそうで。
いろんなバージョンがあるんだなぁ(笑)


「回した人の印象バトン」
1.バトンの送り主の印象をどうぞ。
2.送り主にしたいことは?
3.送り主ってあなたの何?
4.送り主に似合うものは?
5.送り主を飲み物にたとえると?
6.送り主を食べ物にたとえると?
7.貴方が送り主に言いたいことは?
8.送り主と腕相撲したら負けそう?
9.送り主のことぶっちゃけ嫌い?
10.送り主って何者?
11.たくさん回してください。

続きを読む ≫

バトン

確かこのバトンは昔答えた気はしますが、
優稀さんから印象を聞きたいがためにもらってきました(笑)
私の印象は、「繊細な人」「好きな事に対して真っ直ぐな姿勢を保てる人」だそうです。
すごいなぁ…このイメージ、すごいかっこよさげ。

ところで、このバトン名忘れちゃったんですが。
何だったっけ?
人間、性格、私…どれだろv

バトン、嵐にはまった私が答え直すと、何か全然違ってきそうでおもしろそーだよね…?(苦笑)
色バトン見直してたら、紫→松潤とか普通に思ってたもん。
赤→櫻井くん、黄色→相葉くん、青→リーダー、黒→ニノ、かな。

まぁお付き合いください。


■1■回してくれた方の印象をどうぞ!!!
■2■周りから見た自分はどんな子だと思われてますか? 5つ述べてください!!!
■3■自分の好きな人間性を5つ述べてください!!!
■4■では反対に嫌いなタイプは?
■5■自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
■6■自分の事を慕ってくれている人に叫んで下さい!!
■7■バトンタッチ!!!(印象つき)

続きを読む ≫

進化バトン107代目

せらちゃんから頂きました。
『百七代目進化バトン』


※質問を一つ削除して、新しい質問を一つ加えてください
進化バトン[○代目]の数字をカウントアップさせて下さい

「進化バトン107代目」
■最近はまっているものは?(ジャンル問わず。
■現在の携帯着メロは何?
■好きなお菓子といえば?
■今一番行ってみたい場所(国や地方、現実世界問わず)
■ひとつだけ魔法が使えるとしたらどんな魔法がいい?
■国内と国外、旅行に行くなら?
■コレクション癖はある方ですか?

続きを読む ≫

エンドレス質問バトン

「エンドレス質問バトン」
弥彦さんのとこから。


「エンドレス質問バトン」
1:回してくれた方の5つの質問に答える。
①今一番行きたい場所は?
②自分の創作カテゴリって何?
③一番好きな画材って何?
④今一番書きたい、もしくは描きたいキャラって誰?
⑤今年の夏こそは!と密かに抱いてる野望は?
2:次に回す方へ5つの質問を考えて自分も答える。
①ゲームは1日最高何時間?
②今「はまってるなぁ」と思うモノは?
③小さい頃の自分にコメントするとしたら何?
④夏と言えば?
⑤冷房設定温度は28度でいい?
3:質問の感想(回してくれた方へのメッセージ)
4:そして最後に回せるだけ回す。回し返しても良い(エンドレス)

続きを読む ≫

突撃レポートバトン

弥彦さんのところで見つけました。
「突撃レポートバトン」

誰にするって、そりゃ…賀廊さん。


「突撃レポートバトン」
Q1:定番、自己紹介をどうぞ。
Q2:ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)
Q3:休みの過ごし方は?
Q4:普段好んで着る服装…アイテムなど。
Q5:最近一番嬉しかった事と怒った事は?
Q6:言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。(誰に対してかも!)
Q7:次にまわすオリキャラさんへ一言。(何人でも)

続きを読む ≫

思いつき色バトン

弥彦さんのとこで拾いました。
「思い付き色バトン」


「思いつき色バトン」
①青で思い付く物(または事)は?
②赤は?
③黄色は?
④緑は?
⑤紫は?
⑥ピンクは?
⑦黒は?
⑧白は?
⑨灰色は?
⑩銀色は?
⑪オレンジは?
⑫今更ですが、回してくれた方のイメージカラーは?
⑬次に回す5人をイメージカラー付きで!

続きを読む ≫

オタクバトン

陽ちゃんとこで見ました。
はいーやります。
でも容赦なく「?」ばっかり。


「ヲタクバトン」
■□見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。□■
■□最後に、自分でタイトルを一つ追加します。□■
■□さーレッツGO!!□■

■NARUTO
■D.Gray-man
■テニスの王子様
■BLEACH
■ONE PIECE
■ガンダム
■ファイナルファンタジー
■EVANGELION
■ドラゴンクエスト
■BLACK CAT
■学園ヘブン
■ドラゴンボール
■北斗の拳
■セイント星矢
■ボボボーボ・ボーボボ
■HUNTER×HUNTER
■銀魂
■DEATH NOTE
■魔人探偵脳噛ネウロ
■ウテナ
■アラレちゃん
■パタリロ
■地獄少女
■エウレカセブン
■ゼノサーガ
■サイバーフォミュラー
■ストリートファイター
■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
■こいつら100%伝説
■スラムダンク
■名探偵コナン
■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
■ツインシグナル
■GANTZ
■ギャラリーフェイク
■ローゼンメイデン
■MONSTER
■幻想水滸伝
■おおきく振りかぶって
■RAVE
■メダロット
■ヒカルの碁
■機動戦艦ナデシコ
■BLUE SEED
■覚悟のススメ
■トライガン(トライガン・マキシマム)
■女神転生
■セーラームーン
■まほろまてぃっく
■AIR
■ひぐらしのなく頃に
■どうぶつの森
追加はこれ。■銀河英雄伝説

続きを読む ≫

口説きバトン

せらちゃんのところで拾いました。
「口説きバトン」

すごいバトンだ…。
しかも今誰かさんの影響か友雅とか頭過ぎったよ(笑)

うちのキャラで口説き文句言うヤツなんか、
いたっけ。
※日下部が直球で言ったばかりなのを忘れている。

ではでは言ってみます~。


「口説きバトン」
【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める、 もしくは連想させる口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答してください。
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。
「恥を捨てろ、考えるな」
■キーワード1『雪』
■キーワード2『月』
■キーワード3『花』
■キーワード4『鳥』
■キーワード5『風』
■キーワード6『無』
■キーワード7『光』
■キーワード8『水』
■キーワード9『火』
■キーワード10『時』
■このバトンを回す生け贄5人

続きを読む ≫

突撃レポートバトン

弥彦さんがお作りになったバトンのようですv
「突撃レポートバトン」です。

誰にするか考えたんですが、
護崩の日下部皇子にしてみました。

…微妙にマイナー?


「突撃レポートバトン」
Q1:定番、自己紹介をどうぞ。
Q2:ぶっちゃけ好きな人と嫌いな人は?(理由も)
Q3:休みの過ごし方は?
Q4:普段好んで着る服装…アイテムなど。
Q5:最近一番嬉しかった事と怒った事は?
Q6:言いたいけどどうしても言えない!…って言葉を暴露して下さい。(誰に対してかも!)
Q7:次にまわすオリキャラさんへ一言。(何人でも)

続きを読む ≫

虹バトン

弥彦さんのところから、「虹バトン」をもらってきました。

オリジで回答します。
例によって2004年以降既刊限定(笑)


「虹バトン」
◆赤
◆桃
◆橙
◆黄
◆緑
◆青
◆紫

続きを読む ≫

キャラテストバトン

弥彦さんから頂きました、
「キャラテストバトン」です。
(○○、△△にはキャラ、◇◇には作品名orサイト名)

誰にしよう…。
黄良ちゃんにするか!


「キャラテストバトン」
●○○の類義語を答えなさい(キャラ名でも可)
●○○の対義語を答えなさい(キャラ名でも可)
●○○+△△=
●『◇◇』-○○=
●○○の意味を答えなさい意味~!?
●○○の喜怒哀楽の確率をそれぞれ求めなさい
喜:
怒:
哀:
楽:
●現在の○○の点数(100点満点)
●クリエイターの批評
●次回受験者

続きを読む ≫

こみっくバトン

去年もらった「こみっくばとん」を2006年現在で答えてみました。


「こみっくバトン」
Q1 本棚に入ってる漫画単行本の冊数。
Q2 今おもしろい漫画。
Q3 最後に買った漫画。
Q4 よく読む、または特別に思い入れのある5つの漫画。
Q5 バトンを渡す5人。

続きを読む ≫

ゲームバトン

昔陽ちゃんにもらった「ゲームバトン」を
2006年3月現在で答えてみました。


「ゲームバトン」
Q1 コンピューターに入ってるゲームファイルの容量
Q2 今進行中のテレビゲーム
Q3 最後に買ったテレビゲーム
Q4 よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム
Q5 バトンを渡す5名

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン(DQ)

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別4つのうちの1つです。
(アニメOP・ED、アニメサントラ、DQ、J-pop)

ではでは、以下DQです。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン@嵐以前

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別4つのうちの1つです。
(アニメOP・ED、アニメサントラ、DQ、J-pop)

ではでは、以下J-popです。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン(アニメ)

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別4つのうちの1つです。
(アニメOP・ED、アニメサントラ、DQ、J-pop)
無理矢理1枚にしたのを「にょろ」で回答しました~。

ではでは、以下アニメサントラです。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

ベストアルバムバトン@嵐以前総合

陽神さくらちゃんのところで拾いました、
「ベストアルバムバトン」です。

ジャンル別に4つ作ったんですが、
(アニメOP・ED、アニメサントラ、、DQ、J-pop)
結局無理矢理1枚にv
というわけで、結果です。


「ベストアルバムバトン」
1.自分の生涯におけるベストナンバー15曲を集めて、自分だけのベストアルバムを作ってください。
2.アルバムのコンセプトや、選曲についての説明をお願いします。
3.最後に、次にこのバトンをまわす5人を指定してください

続きを読む ≫

漢字バトン

回答するヒマがないうちに、たまった「漢字バトン」です。
陽ちゃんところで拾い、弥彦さん(2/28)、れいむちゃん(3/11)には回して頂きました。

回答遅くてすみません…。
3つ一緒くたに答えます(マテ)

ちなみにイメージは、弥彦さんからは「寓」、れいむちゃんからは『進』でした~。

深読みしないで、素直に受け取っておきます///


「漢字バトン」
○好きな漢字は?
○前の人が伝えた漢字に対するイメージ
○次の人に伝える漢字三つ
「三」「庵」「月」
○大切にしたい漢字
○漢字をどう思う?
○好きな四字熟語三つ
○回す人7人とその人をイメージする漢字

続きを読む ≫

HomeNext ≫

