ワタシノヨテイヒョウ。

嵐の覚え書きと、本のメモ。ブログ自体は移転してます。



終わらないねMAP9

昨日エントリ忘れてました。



で、やっぱり終わりませんでしたっ。

MAP9!



3回失敗。

でも1回は6ターンまでいったので、保存しておきました。

このセーブした奴、今までとちょっと違うので、できれば成功したくなかった…!



?攻略本を見てびっくりしたのだが、あきらかに進軍の仕方を間違っている私。

しかしその方針をそのまま守るも、下側2ユニットをトムス+エステルからトムス+ジュリアに変更。

ジュリアの方が強いから。



ちなみに攻略本。

南の部隊は、南東からくる援軍を倒しながら、本隊と合流。



私は。

大部分の南側ユニットは砂地を突っ切って合流。

後に残る1ユニットは道でコマンドナイト1騎だけを呼び出し、倒して合流。

トムスは道で援軍を止め(Defの関係で攻撃してこないし、敵兵は馬を降りて砂地を歩かない)

ラフィンがナルサスの方に来るのを待つ。



?リペアハンマーを早めに使った。



結構忙しいので、遠癒しの杖を直すタイミングがなく。

仕方なしにまだ仕えるのに直す。

もったいない…そう思いつつ早めにやっていた回だった。



ふー。

これでダメだったら、ジークを入れて冒頭からだな。

何しろ死んでるのが全部ラフィンだから。

どうにもならない…。


さらっと

一昨日書いたんですけど。



魂葬屋3巻、読みました。

今回は…ちょっと意外でしたね。

うまくいくのかと思ったのに、そうではなくて。



彼は無念でもなくて。

でも二度と会いに来ない彼をお母さんはずっと待つんじゃない…?



次はヴェオウルフだそうですね。

うわ、もう話忘れちゃったよ(笑)

買うけども。



そういえば昨日、スカイクロラシリーズの新刊買いましたよ。

読むヒマは土日までないでしょうけど…。

買わずにはおれない!!

楽しみです。



ちなみに今は主にネコソギラジカル中です。

いえ、上巻です。

最中の「中」ね。

意外に久々なんですよ、知ちゃん家にあったから…。

06バトン

久々にちゃんとバトンをもらったので、ちょっと無駄にテンションUP。

「06バトン」です~。



弥彦さん、ありがとうございます。

いつも無断でバトンもらってってすみません…(ゲフゲフ)

1個あった「ちゃん」呼びが新鮮でした(笑)





「06バトン」

■誰に回すかを06人選んで下さい。

■その06人との関係は?

■06人との共通点は?

■06人のいいところは?

■06人に回した理由は?

■06人との出会いは?

■06人が居て良かったと思う事は?

■06人とは今後どうして行きたい?

■06人は自分の事どう思ってる?

■06人と喧嘩したことある?

■06人は一生の友達?

いつになったら

終わるんだろう?

と思わざるを得ないMAP9。



今日は12ターンまで行ったのに、ラフィンについて致命的なミスをして駄目でして。

エステルと行動させる順番間違えたー。



というか最近、ラフィン死んでばっかりだ。

ごめん。

危ない橋しか渡らせてないv

最終巻

哀しみキメラ?、最終巻でございます。

?巻発売から結構リアルタイムで読んでます。



表紙が…読後に見ると結末ありありですね。

綾佳が前で、3人は空の上…。

意外といえば意外でした。



水藤の最後も意外であって当然で。

でもわかっていても、水藤には戸塚さんの手を取ってほしかったな。



正しさは、どこにあるのかわからないけど。

たぶんこの選択が、一番最善なのだとしても。

私は純に死んでほしくなかったし、水藤を食ってほしくなかったよ。



でも。

正しい。

…正しいよね?

十文字と水藤を食った純は、そしてその自分を綾佳に食わせた選択は、間違ってなかった。

それだけが救いで。



紗也に最後は、伝わったのが救いだった。

スカイ・クロラ

http://www.chuko.co.jp/skycrawlers/

スカイ・クロラ映画化。



知らなかったので、とにかくビックリ。

この間、スカイクロラの話題を出したばっかりだ!



新刊も6月でるみたいで。

こっち楽しみだな~。

今回の色もスゴイ。

茶色…焦げ茶?



並べると超カラフル。

実は

今日、仕事休んでます!



そろそろ考えないとな。

仕事探すのヘタすぎる…。



ティアサガやったら、エステルとラフィンが死にすぎたv

だんだん何回目の失敗か、わからなくなりつつある~。

1番進んだのは、雷使いが飛んできたところだけど(回復が間に合わなくて、後方にいたバーツが死んだ)

まーしばらくかかりそう。

買いました!

ジャンヌ完全版1、2巻。

買いました。

こっちは今日発売です。

っていうわけで、置く場所もないから今月会った時、あげるね?(私信)



装丁と巻末制作秘話マンガが見たかったんですが。

意外にも表紙カバーをとった後ろのラフにときめく(マテ)

…そんなマニアックな!



読み返してみたら、2巻辺りから、絵も話も好きだったな。

あー思い出す!

感動したここ!とか、楽しかったこととか。



だから、漫画文庫で出ると勘違いしてたこと、許してねー(笑)

だらだらと

今日も日記を書き続けます。

うーん、なかなか元気にならないからといって、日記書いても元気にはならないんだけどね?



昨日~今日の読書。

デルフィニア?~?

…何読んでんだ、飽きもせず!(笑)



でもデルフィニアは結構久々なんです。

この間うっかり?読んでいたら、何か前後読みたくなって。

イヴンとシャーミアンの結婚過程が好きだったり。

リィの言動が好きだったり。



もうね。

やっぱり神ですよね、茅田さんは。



私の中のカミサマを数える時、最少で数えると2人になります。

多めに数えると、4人になります。

前者のカミサマとの出会いは、どっちも友達の紹介でした。

うーん、影響されやすいと言うべきか否か。

何かさ

ティアサガ、MAP8終了しました。

ここは別に問題なかったな~。

モンスター援軍が出現する場所にユニとゼノがいたのが失敗だった(笑)

エステルと3人でよくがんばってくれたと思う。



それで第1回編成。

攻略本見ながら、ちょっと痛いなーと思ってました。

クライスとマーテルがホームズ編…えー、それはないよ。

リュナン側で育ってるのは、ラフィン・エステル・ジュリアのみ!

育っててもケイトはどうしても弱いし~、リュナンもイマイチ。



どうやって戦っていくんだろ…。

そんなこんなのMAP9。

2回失敗しまして、次の土日までまたお預けです。

今度こそ…。



以下、関係のない話。



正しいレベル上げ?

20070617115540
途中までは一方的に攻撃してもらって、弓がなくなったらこっちから攻撃。

15%の回復もありがたい?



やっとMAP7終わりました。

みんなレベル上がって、よかったです///

ケイトとマーテルがLv9までいったのが嬉しい。

あとはクライスが10なんです…がんばった(泣)

ロジャーも8になったし、次がんばろう。

意外と

森博嗣のスカイ・クロラシリーズは。

実は1冊目を大学の図書館で読みまして。

その後の3冊は買ってるんですが、あれ以来読んでなくて。

今日買って来ちゃいました。



スカイ・クロラは理解できなかった覚えがあります。

元々森博嗣は難しくて、理解できないんだけど(笑)

最も不明だった。

2冊目以降は意外とわかるんだけど。



というわけでもう1回読んでみようと思います。



ちなみにそろそろ三千世界が?まで来ちゃいます。

結構読んだな、今週。

今日から西尾維新になりました。



が、地下鉄で降り損ねそうになりましたよ。

集中しすぎかも?

がんばれエステル

ラフィンはロジャー隊に勝ちました。

全員ラフィンに倒してもらったから、ちょっとマズイよね~と言いつつも、まぁよしとするのです。

余裕でメルが話しかけて、無事終了。



今はレベル上げをしてます。



エステル→闘技場

武器を変えてないので、攻撃力が低い(笑)

それでもがんばってますよ。



ケイト・トムス・マーテル・マルジュ→ベロム

地味ーに攻撃中。

でも2%のクリティカルをマーテルが食らった時は泣きそうだったな~。

しかも普通はCRT0%だったりするんだけど?



バーツ・リュナン・ジュリア・ノートン→塔の弓兵3人

倒すのは面倒なので、1レンジユニットを一方的に攻撃してもらう(笑)

こっちの武器は消費されないし、民家で回復できるからいいでしょう君達は。

若干上げておきたいのよね。

三千世界

今日返ってきたので、読んでました。

挿絵描きさんが代わってからは、読んでは売ってる状況なんですが。

藍川さとるさんの時のは、知ちゃん家にあったから。



これで来週の地下鉄は決まりだ!

これ読む。

腹よじれて、地下鉄の中で困らないといいんだけど。



読んだとこのない人は是非(笑)

ウケすぎるので、立ち読みでもして腹筋苦しくなるといいですよ。

新書館なので、既刊置いてる箇所が多くあるかどうかが問題ですが。

まずいよ

ノリノリで弟くんを書いてる場合じゃなかった。

日記を書かねば。



今月すでに70件超えてるんですけど、上旬て基本ペース早いのよね。

それにしても多いですが、まーいいでしょう。

写真多かったからね、先週。



んで、弟くん。

あれ?

まだどこでも言ってなかったか(マテ)

じゃあ出てきたらにしようかな。



日下部の「弟」3人衆。

…護崩は兄弟というのは語弊がありすぎる。



話変わって。

BLEACH28、は。

ルキアと恋次!!!!

ごめん、これに尽きた。



っていうか27巻の話をこまいところ忘れてるんで。

織姫のことしか覚えてない…(正直)



みんなが揃って嬉しい。

雨竜とかチャドとか、ルキア達もいて。

何かすごいなーって。

それだけだなぁ。



何か足りないと思ったら、コンがいないんだ!

柢王が…

「この人、BLじゃなく普通のお仕事してくれないかなー」

という人が3人います。

字書き2名、絵描き1名。

この絵描きさんが挿絵つけてたから読み始めたのが字書き2人なので、ある意味1人かもしれないですが。



そんなこんなで読んでた邪道。

…柢王!(泣)

新書版見かけたことはあっても読んだことなかったから、知らなかったですよ。

oh(動揺)



昨日の1時くらいかな(昨日じゃねぇよ)

読んでて眠れなくなっちゃった!!

うーわー!!

邪道唯一の好きキャラが!



正直主たる2人はイマイチでございます。

私には向いてません。

柢王は文句なし好きだったんだけど…!



あとがきに「柢王ファンの方も読み続けて」と書いてあります。

ごめん、あたしダメかもしんない…。



柢王が好きでした。

それだけが好きだったのに…!

(もうBLは基本読めないんですよ、もうわからないんで)

ジャンヌ完全版

http://annex.s-manga.net/janne/

ジャンヌ完全版HP。



行ってきたんですけど、カラーピンナップ(+壁紙)の稚空が別人…!

まろんより別人ですな。

イメージ違ってビックリした。



でも今のキャラの誰とも似てない。

稚空は、いつまでも稚空だね。



気になるのは、都だな~(笑)

フィンは大丈夫な気がする。

アクセスはかっこよくなっててほしい(マテ)

おおう

ホントに書こうとしたことをど忘れ。

すごいな、全くわからない(笑)

何だろう。



別に元の職場のことで隣の課から聞かれておかしいやらいたたまれないやら、そういうことではなかったと思います。

うーんうーん…。



ハッ。



刀語5巻読みました。

…もう6巻出るよ(出たよ)っていうツッコミはなしで。

読み始めるとあっという間なんですけどね。



「ちぇりお」がウケた。

あー、よかった私の勘違いじゃなくて(笑)



今回もまにわにがすごいですねぇ。

派手だなぁお前達は。

つうかとがめも派手か?

つ、疲れた…

MAP7、挑戦11回目にして初めて記憶の杖を使う!

8ターンまで行きました。

ふーふー。

でもまだ敵ユニット残ってる(苦笑)



そしてロジャー隊に瞬殺ですうちのユニット…。

こりゃ、またしばらくかかりそうだなぁ。

どうしようかね、ロジャーさん。

話す余裕なぞどこにもないv



行ってきました

何ヶ月ぶり?

札幌はたぶん9ヶ月ぶり、函館から数えても7ヶ月とかじゃないかなー。

同人誌展示即売会。



in北農健保。

初めて入るトコです。

市民会館が解体されて、場所がないからね~。

いろいろなとこでやってるみたいですけど、主催者さんは大変だよね。



ということでごちゃでした。

久々過ぎて身の置き場がない…。

主催さんはかろうじて私を覚えてくれましたが(笑)

おかげで来月の畳ぱれすに誘われました。



和室でイベント…なんて物好きなんだ、創作サークル。

ちょっとときめきますね。

うんうん。



さよならを言うはずだったのに、言えないですごすご帰ってきました…。

街に遊び(運動ともいう)に来たついでに寄る分にはいいかな~。

とか思ったり思わなかったり。



以下どうでもいいこと。

HomeNext ≫

